

不死身のアクバー

こんばんは!
許されるなら二次元の戦士キャラばりに眠り続けたい、リュドミラです。

『おぬしはここへ担ぎ込まれてから三日三晩眠り続けておったんじゃ……ずいぶんうなされておったのう…』

的な…


ところで、ドラクエ6を進めましたが!
アクバーとやらを倒したのです!!
強かった。
えらい強かった。。

レベルあげ・じゅくれんどあけを怠っていたツケが来たみたいで、
時の砂を使い元に戻したりしないと倒せませんでした。
こんな思いをしたのはブオーンとエスターク(ドラクエ4)以来ですよ…
(たまごとニワトリのあいつらは別格)
せかいじゅの葉がもうないんだよね!!ピンチだ!


…と、思っていたら。


DSをとじたまま放置

電源が切れてる

セーブしてない!!!



マジカヨ!




今度は、微妙に役立たずだったテリーを外して魔法使いバーバラちゃんを投入。

あぶなげなく撃破…できるかと思いきやすぐ死んじゃうバーバラちゃん!

チャモロがバーバラちゃんの世話係に専念!

タッツウ!かばうべきはハッサンじゃねえ!

…時の砂を2回も使って倒しました。



と、思いきや。



電車でアクバーを撃破

撃破だけでなんか疲れた

カバンにDSをイン!

翌日

ソフトが飛び出てる




なんなの!?


もうやだよ!アクバー様~!

はつゆめとイワノフ

こんばんは!

もう1日2日です。
私は5日から仕事なので、ええと...お休みはあと2日!
あと2日!!!
光陰矢の如し。


■■■今日のイワノフ(ドラクエ6)■■■
とうとう次元のはざま?に行けることになったイワノフ。
しかし「行けば帰れるかわからない」などと脅されビビりきちんとセーブしてから突撃することに。
行ってみればそこはなんだかイヤ〜な感じの場所でした。暗いし。
しかしそのイヤさこそ、
早くこの村を脱出したい

早く話を進めねば

早く困ってる村人を助けないと!!!
と、話を進める原動力となり、私至上最高速度で村を救うことになったのでした。
(絶望の村は希望の村になった)
現実へ戻る道が温泉しかなくてゲンナリしています。
でもきっともう少し!
がんばる。


ところで、元旦から2日の朝にかけて見る夢を初夢と呼ぶらしいですよね。
一富士二鷹三なすび、が演技の良い品目ベスト3だとか言いますが。
そんな都合のいいものが出てくる夢など到底見られませんし、だいたいまず夢も覚えていられるかアヤシイところです。
私が見た初夢がどんなものだったか。
知りたがる人はいないだろうと思いますが、ドラクエ6幻の大地を進行中の私としては夢にまつわる出来事は捨て置けません。

初夢ね...

しっかりと覚えている箇所だけを思い出しますと、
「あ! 渋谷ヒカリエで買った私のグラノーラが食べられちゃってる! 牛乳にしっかり浸かって...食べられちゃってるよォ〜〜〜;;」
というものでした。。。。


本年もみみっちく、弱々ししく生きていくようです!
どうぞヨロシク!(憤怒)

とべ!ファルシオン

こんばんは!

そういえば。

私、いつだったかtwitter始めました。

えーと・・・
去年の春前くらいに、東京でオフ会があるという話を周りで聞きまして参加したことがあるのですけど、
そこの会場でみなさん名札に書いていたのが「キャラ名」と「ツイッターアカウント」。

知らなかった! みんなやってるもんなんだ!
と思い込んでつくったものの、ちっともつぶやかずに今に至ります。

そんな、なんのためにつくったんだアカウントはコチラ
@LyudmilaDQ10
うん何のためにここで宣伝してんのかわかんないくらいつぶやいてませんが。
うるさいな!ぼっち言うなし...
(このつぶやきレスなアカウントにも絡んでくださる方は幾人かおりまして、大感謝です..)

もしよかったら、どうぞ絡んでくださいまし




■■■今日のイワノフ■■■

お城に惨殺されたイワノフたちですが、
遊び人をいったん中断し戦う気まんまんな職業で突撃しお城を撃破。
デュランとかいう、人間みたいな名前のボスを倒しました。
デュランの前にテリーと戦ったけれど、ごめんテリーはぼこぼこにしといたわ
(じゃっかん防御してみたけど何も変わらないし..)
そしてやっと!
やっとテリーを仲間にしたよ!
まさかミレーユの弟だったとは...!!! 知りませんでした。
すごい展開でビックリ。
そしてまさかの馬がペガサス化に震えたわ...
だから「パトリシア」じゃなかったのか!

おしゃー!まってろデスタムーア!

城とたたかいました

こんばんは。

ドラクエ10、アプデらしいですね!
いいなあ〜
アプデ内容はおいとくとしても、早くストーリーやら職業クエストやらをじゃんじゃん進めたいリュドミラです。
(まだ2.0クリア後から進んでナイ)
じゃんじゃん進めたいとはいえ、お話はじっくり満喫したいんだよね〜
ストーリー面白いんだもん。
悩ましいわ。


ところで、私が進んでいるといえばドラクエ10より6ですが。
かなり進んでますYO!
ふふふ

●海底でさいごのカギを発見
うんもちろんどこが開いてなかったかとか覚えてないしうっすら覚えててもどっちの世界だったかなんてサッパリです。どこにあるんだお宝...カネ...欲しいよう
マイルールにのっとり、ネットで調べたりとかしないで頑張っています。
(初回は攻略本読まないで進めるけど友達の助言は聞くタイプ)

●おしゃれコンテストに参加
うつくしそうはここで効果を発揮するのか!!
なんの意味があるのかサッパリわからなかった、かっこよさというステータス。
とりあえず、頑張ってじゅうたんまでは取ったのだけれどそれ以上のおしゃれコンテストでは勝てず、
お金もないしイワノフ(主人公)とミレーユさんにはスパスタ目指してもらっています。
遊び人ホント邪魔。
っていうか...トルネコってもしかして商人じゃなくて本当は遊び人だったのかな...

●スライム格闘場に参加
とあるテリーさんのコメント助言によりスライム系なら参加できることを知りました。
ありがとうテリー! 誰なのテリー!!
ピエールが頑張ってくれたよ
...参加費1000ゴールドのところで負けましたがw
いま精進を重ねているところなので、またそのうちリベンジする予定。
なにもらえるんだろ?

●伝説の武具をそろえました
ふ ふ ふ ふ...
天空のヨロイをとりそこねたヨシヒコとは違うのだよ!
ちなみに一番悩んだのは盾の場所です。
ヒント探し辛かった...洞窟の中の情報ばっかりで、洞窟自体の位置のヒントがなかなか見つからずw
師匠に聞いちゃおうかと思ったわ。
そして一番ショッキングだったエピソードはヨロイのところのお話かな...
大魔王を倒すために悪魔を召還しようとする話。
怖かったし悲しかったよ(しかもループ!!)


●お城と戦いました
なにを言ってるのかわからねーと思うが
fc2blog_201412282334518f1.jpg
ほら本当にお城が襲って来たんです...

うっかりイワノフとミレーユが遊び人だったんだよね!
こんなことになると思わないじゃん!
伝説の武具を全部そろえて、なんか神聖っぽいところで暗号をといてさ、
そのまますんなり天空城に行けると思うじゃんかーーー!
ちなみに編成は
イワノフ(遊び人)、ハッサン(そうりょ)、ミレーユ(遊び人)、バーバラ(商人)
ですよ!!

もちろん...全滅したわ...

おそるべし..
城..

イワノフがゆく(ドラクエ6)

ドラクエ10は課金が切れているけれど、代わりにドラクエ6が進んでいる…と思っているリュドミラです。

このゲームのおかげでアモールの水の正体を知ったよね!ありがとう6
(初期の頃にキュララナのペンギン狩りで大量に拾った&もらったあの思い出が蘇る...)


進んでいるといっても、前回つまってしまった『真ライフコッド』の中ボスはまだ倒せてないのですが、レベル上げがてら未知の場所を探索してますよー

結構収穫あり☆


なんか…よくわからん深海にですよ、宮殿があったんですよ!!
こっ…これは竜宮城!!? お宝お宝!ってモチロン突撃。
そしたらお城の中のお宝の前に兵士が居座ってんですよ!
まあどうせザコ兵士かと思うじゃん。
せいぜい
devilarmour.gif
こいつレベルだと思うじゃん

Killermajinga.png

これでした。
いや人型してたよね?

んで
『あっ!これが噂のキラーマジンガ!?おおおコレか!おおおお』
とか思ってるあいだに瞬殺されたわ(この間2ターン)
なんなん
お…お…お前なんかよりキラーマシンの方が好きだもん!やーいやーい
…当分行かないわ(絶望感)



あとはね…

謎のスライム闘技場に行けましたねー
なんだろココ?
今までこんなのなかったよね~
10にも無いし、面白そうじゃん!
…しかし仲間モンスターはホイミンとピエールしかいない私は寂しくスゴスゴと闘技場を後にしたのでした。
闘技場出場入口が、ノーマルなスライムのかたちの穴ボコだったから諦めたんだ。
どこにいるんだ!スラリンー!(まだ見つけてない)

ちなみにテリーもまだいません。
どこにいるんだ!!テリー!!


がんばれイワノフ(主人公)。
ライフコッドを今日こそ救うのだ


(つづく)
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

