

グレン東を空中飛行

ドラクエ都市伝説シリーズ☆その5

バックナンバーはコチラ
・その1(トルネコ編)    ・その2(新しぐさ編)    ・その3(スケスケ編)    ・その4(精神と時の部屋編)



わがチーム『おいさんズ』のリーダー、そらさんはいつも聡明である。
常に考えをめぐらし、最善をつくすリーダーだ。

sora.pngあちき、Office使えるカッコいいタブレットがほしいのにフィリップスの揚げ物マシンを買わされそうです。

myFace1.pngそらさん、タブレット持ってるんじゃないんですか?

sora.pngうん。もちろんノートパソコンも持ってるけども

myFace1.png...それじゃ、『ファミコン持ってるんだから新しいゲーム(64とか)なんて要らないでしょ!』的な、お母さん理論を突破できませんね

sora.pngうう...



そんなそらさんから新たな通報が寄せられたのは夜中2時頃である。
彼には何かトラブルを引き寄せる、不思議な力でも備わっているのだろうか!
われわれは即座に白バイ丁目から緊急パトロールに出て、事情を聴く事に。


4681k2.jpg
話を聴こうじゃないか

sora.pngりゅもみんさん、あちき空を飛べるようになりました



空を飛ぶ...?いったいどういうことであろうか? 前回同様、空に浮いてるのか? それとも...?


sora.png証拠写真があります




ご覧いただこう! これが全てである!
トラブルというより、どちらかというと羨ましいぞ!
なんだこれ


SoraFlying-1.jpg


むぐぐぐ
私まだ普通のドルボードにすら乗っていないのに...
空中浮遊っすか!


私も早くドルボードに乗って試してみるしかないな!






ひきつづき、白バイ丁目から通報をお待ちしているぜ!
以上、都市伝説パトロールよりお送りしました!
4681k1.jpg




装備そろえたりヤシの木買ったり電車乗ってたら全財産が残り1ゴールドになりました。装備、ただのマタドールとかなのに....どうしよう。マニー!!
戦士 43
僧侶 42
魔法 24
武闘 57
盗賊 48
旅芸 32
パラ 29
魔戦 33
レン 27
スパ 10
賢者 まだなれない
バト 8



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ:ドラゴンクエスト10 - ジャンル:オンラインゲーム

精神と時の部屋はグレン駅にあり

ドラクエ都市伝説シリーズ☆その4

バックナンバーはコチラ
・その1(トルネコ編)    ・その2(新しぐさ編)    ・その3(スケスケ編)




我らがおいさんズ・リーダーのそらさんは頼れる兄のようなリーダーです。
決して、寝落ちなどいたしません。
喋り方だってイケメンそのもの!
いつもオシャレでクールな装備を着ているんだ☆

sora.png「あちき、駅から出られなくなったで
grasan-1.jpg
おっと話はそこまでだ




なにやらグレン駅から出られなくなったとのことでチームに通報が入った。
リーダーのそらさんが緊急事態である。

そして詳しく事情を聞くと、その証言は我々の理解を遥かに超えたものだった!!





sora.png「駅が空だ」




この証言だけでは全く意味不明であろう。
我々もその耳を疑い、そしてそらさんの言動を疑った。


通報を受けた者のインタビューをお聞きいただきたい。



myFace1.png「なにしろ...全く経験の無い事態が起こっているようでした...。我々捜査班としても、この事件の全貌をつかむために最大限の努力を要しました。そして我々は、起きている全てについて知るために、写真撮影をするよう要請するという判断に至ったのです。」




ご覧いただこう!
これが、彼の身に起こった全てである!



ばーん
soraSky-1.jpg
↑遠くに駅員がいる

ばばーん
soraSky-2.jpg
↑外に出られないらしい

かわいそうなリーダーは、入ったグレン駅がこんな状態のまま外に出られず、wiiUを起動し直しましたとさ...
(ノ`0´)ノ






メィメィさん帰って来てー
戦士 42
僧侶 42
魔法 24
武闘 56
盗賊 46
旅芸 32
パラ 29
魔戦 33
レン 27
スパ 10
賢者 まだなれない
バト 8

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ:ドラゴンクエスト10 - ジャンル:オンラインゲーム

Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

