スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンな?

こんばんは!
お元気ですか!?
ハラショー!リュドミラです。

GWですね~
暦通り…とはなかなか行きませんが、案外それでも満喫しております。


ドラクエ10の3rdディスクを楽しんでいるのかな?


いいえ、私は…


ものすごく今更だけど、これ♪(´ε` )






ヨシヒコ、天空の鎧を手に入れるの巻^_^



これ絶対、教えてもらわなかったら見つからなかったよー!

ありがと!
ありがとう~!!


スポンサーサイト

倒した!!倒したよぅ〜!

やっと倒した!!
倒したよミルドラース!


写真 13-09-10 13 26 57

なにも...見えませんが....




やっと倒しました!!
馬車の中のメンバーも含めて8人総動員でなんとか勝てました!
メンバーは、ヨシヒコ、息子、デボラ、サンチョ、ゴレムス、ピエール、メッキー、オークス。
オークス以外は、全員お気に入りのメンバーです。
マスタードラゴンと一緒に、平和になった人間界を巡る旅はウルウルしたよ...
特にサンタローズが復興してて嬉しかった〜
川沿いに住んでるおじいさんが元気になってたし!!


たおしたぞミルドラース!!

t02200123_0637035712292686805.jpg

やっほーーーい!!


人間界を巡る旅で、ビアンカとの再会とも果たしたんだけど、ビアンカがまだ独身っぽいところには胸が痛んだ...
誰かいい人いないのか。
もしかしてまだヨシヒコのことを...?
うう
早く嫁に行ってくれ〜〜



それで、興奮さめやらぬまま、なにやら裏ボス?がいるって誰かに言われたので探してます。
でも、みつからない...。
ミルドラース倒してすっごい満足しちゃったし☆



あ!
ちなみに、鎧は結局みつかりませんでした!

ヨシヒコの冒険はまだ続いてまして

こんばんは。


恥ずかしながら、わたし、まだ、ドラクエ5で遊んでます。
倒してないんです、ミルドラース…


だってですね!
・魔界のすごろくをクリアしてない
・やっぱり、サンチョを育てたい
・なんかよくみたら、息子が『天空』シリーズの鎧を持ってない

なので、うろうろレベル揚げをしたり、気が向いたらスゴロクで遊んだり、魔王はほったらかし自由気ままな生活をしております。
たのしいし、、、このゲームが終わっちゃうの嫌だなってのもあります。
あ、それと、ミルドラースが怖いってのもありますが。


天空の鎧どこにあるんだろうな〜
ゲーム後半はコンサートに間に合わせるために宝探しをぜんぜんしなかったんです。
なので、さかのぼって探してるんだけど、大変w
そもそも天空の鎧って、あるのかなあ…



そいや、今朝の通勤でレベル上げをしていたら

metal_dqv.png

↑こういうやつらがあらわれたんですよ!

しかし、ヨシヒコも息子もデボラもサンチョも、ただ殴るしかできない...

ただ攻撃するだけでは全部逃がしてしまうかもだし、まず『はぐれ』が倒せないことは確実。

どうしよう。

こういうとき、ベテランさんたちはどうするんだろう。

私は悩みました。

...が、悩んでもマトモな解決方法が思いつかないのでこうすることにしました。




パルプンテ!!
yosi.jpg
いい案でしょ〜〜




そうしたら!







なんと パトリシアが とつぜん あばれだした!

はぐれメタルに 22の ダメージ!

はぐれメタルを たおした!





myFace1.png!?




パトリシアって....



uma.png




馬!!






まさか馬がはぐれメタルにあんなダメージを与えることができたなんて...



7780333.jpg 
......ヨシヒコ、立場なし!!



ヨシヒコのゆくえ


こんばんは。

リュドミラです。

ドラクエ10でもいろんなこと(主に水着)をやりましたけど、
いま最も熱中してるのが『ドラクエ5』。
けっこう前にブログにも書きましたがその後まだ続いております。

あのね!
ブオーンが倒せない!

とりあえず他に行けるとこあるそうだから後回しにしていますが。
ブオーンで詰まるところだったよ…。
あんな犬みたいなカオしてすごい強いんだもん!
ナメてました!
てかルドマンさん「仕度してくる」とか言って消えるなあああ!
死んだじゃないですか...






主人公「ヨシヒコ」は幼少のころから彼女と結婚しようと心に決めていました。
そう、ビアンカです。

しかしビアンカのドット絵が怖いことに恐れをなし、
逃げた先のフローラのドット絵は輪をかけて変な顔であったため、
血迷ったヨシヒコはデボラと結婚生活を進めることにしました。

7780333.jpg なんでこうなった!




正確には冒険の書3つを駆使して3人と結婚だけはしてるのですが。
デボラと適当に遊んでいるうちに子供が生まれてしまって….

それにほら、デボラを結婚相手に選ぶときにルドマンさんがこう言うでしょ
『な なんとデボラを選ぶとは本気かね?ヨシヒコよ』とか
『いやデボラには本当~~~に困っておったのだ。心から感謝するぞ!』とか。
デボラって、ヨシヒコが選んであげないと嫁に行けないんじゃないのか!
私が選ばねば!!

あとね、デボラって、私のとある友人「エリカ(仮名)」に似てるんですw
彼女とは、私が一人暮らししてた時のウチの近所のBarで知り合いました。
巨乳で美人で背が高く、クールで、居るだけで場の雰囲気を変えることができる女でした。
彼女と一緒に飲み歩くと、彼女は少しも媚びる態度を見せずとも、一言もおねだりするセリフを吐かずとも、自分の財布を開けずに一晩飲み明かすことが出来るのです…
んでなぜか意気投合して一緒にハワイ行ったのw
なんで私なのかw 謎ww
なわけで、デボラのことは心の中でこっそり「エリカ(仮名)」って呼んでます。



ともかく、今は石になったデボラを探しに行ってまして。
実は、とある縁から『第27回ファミリークラシックコンサート ~ドラゴンクエストの世界~ 交響組曲「ドラゴンクエストⅤ」天空の花嫁』に行けることになったんだ!
ウワーイ!



コンサートに誰か来てたら会ってみたいけど、
オンラインゲームでのつながりをリアルに持ち込むのは御法度なんだろうな、とも思います。
でも…実は、コンサートは別として…オフ会やりたいなって考えています。
なーーんにも決めてないけど...



ってか、コンサートは明日です!!
だからあわててドラクエ5進めてるのw
間に合うのか!
がんばりまーす!!
(´▽`)ノ

花嫁は幼なじみの方で(DQ5

困った...ものもらいができた...
ここしばらく睡眠不足が足りなかったからか、よく風邪ひくんです。
体調があまりよくないのかも。
やっぱり睡眠なのかなあ。ゴハンはもりもり食べてるのです。
困っちゃったなーー






えっと、ドラクエ10をじっくり遊べない代わりと言っちゃなんだけど、
ドラクエ5を通勤時間に遊んでいます。
DSのバージョンですね。
私は通勤のため片道30分くらい電車に乗るので、みっちりやれば一日一時間できます☆
寝ちゃうことも、多々ありますが。




これが、とっても、面白い!!!
レベルもじゃんじゃん上がるし。




今どんな場面かと言いますと。

パパスとの悲しい別れのあと。

晴れてドレイとなった(ゲーム内でも奴隷かよ!)私は早々にドレイ生活を脱出し、
カジノで散々スッてから、
ヘンリーのお家を建て直すことに成功しました。
馬車を買うのを忘れていたのでパーティ二人で挑んだんだよ!
ニセ太后に大苦戦したのであった。


いまは、ルドマンさんがフローラと結婚したら天空の盾くれるとか言うので、
しょうがなく結納品探しに火山にいます。
本当はビアンカと結婚したいんですけど...
あとでコレ断れるのかなあ....
もっとがんばれよアンディ(フローラのおさななじみ)!

てかビアンカどこにいるんだろう。


ドラクエ5の人々のセリフってなんだか、おもいやりにあふれてるというか、
どんな脇役の村人ですら愛情たっぷりっていうか、読んでてホッコリするものばかり。
おかげで、通勤時間がほっこり。







写真 13-06-24 4 57 10

まあ、よく死んでるんですけどね(`Д´)ノ






ドラクエ10のレベルもじゃんじゃん上がればいいのに。
戦士 43
僧侶 42
魔法 24
武闘 58
盗賊 50
旅芸 43
パラ 33
魔戦 33
レン 32
スパ 10
賢者 まだなれない
バト 8



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。