

女神のうなじをわしづかめ

こんばんは!GW前後のてんやわんや状態が過ぎ去ったかと思えば土日がイベントづくしで嬉しいやら手に負えないやらで結局てんやわんやなリュドミラです。
いつだってあわわ。


んでそんなイベントづくしをぶったぎって、関係ない話。

チャンスの女神様は後ろがハゲてるとはよく聞きますが、だいぶチャンスの女神様が通りすぎてしまった事があるんだよね

なにかって?

あのね
PSPが欲しいんだ
(遅すぎる)

弟の超絶ボロいPSP(1000)を借りてグラディウスやらなにやら遊んできましたが限界なのです。

まず、色がヤダ(シルバー)。

というか、塗装があちこちハゲてる。

それから、まるボタンがたまに効かない(10回に1回くらいは効かない気がする)

そしてさらに、たまに勝手に右へ走り出す(スティックがイカレてるらしい)

なんなん


いままでずっとこの弟のお下がりPSPで遊ばせてもらったけど、限界だよ~

もう新品PSPは流通してないらしいんだけど、がんばる!私探すよ!運命のPSPを。
…白がいいなぁ~…



(・ω・)ノ
続報をお待ちください!

エキマデクエスト

~とある金曜日の深夜~

しごとを たおした!
(とぅーるるーん♪)


終電までギリギリ間に合わなさそうだが金曜日だから電車の到着が遅れるかもしれない!

リュドミラは 駅に向かって 走り出した!

どぅどぅーん(エンカウントの音)

ちどりあしのヨッパライがあらわれた!

▶︎右によける
左によける

ヨッパライは すごいいきおいで右へ移動した!

miss!

右によける
▶︎左によける

しかし まわりこまれた!

リュドミラはうごけない!

ヨッパライはようきにうたっている!

リュドミラはにげだした



駅までのみちのりはあと半分だ!



どぅどぅーん(エンカウント)

自転車に乗ったヨッパライがあらわれた!
ヨッパライは こちらがみがまえる前におそいかかってきた!

ヨッパライの コケそうな動き!

リュドミラは後ろに下がって身をかわした!

▶︎右によける
左によける

ヨッパライの おぼつかないハンドルさばき!

リュドミラはにげられない!

ヨッパライは我にかえった!

『あっ、スミマセェ~ン』

リュドミラはにげだした!




あとちょっとで駅だ!



どぅどぅーん(エンカウント)

目のすわったヨッパライがあらわれた!

ヨッパライはこちらをみている

▶︎きにしない
こうげき

ヨッパライは リュドミラめがけてとっしんしてきた!

リュドミラはにげだした!






リュドミラは終電に乗り遅れた

1500円 うしなった…(深夜急行バス代)


ま・ん・が

こんばんは!

突然ですけどウェブで漫画って読んでますか??
最近は、結構どこの出版社も、一週間限定など制限をつけながらもたくさんの作品を無料で(会員登録なしで)公開しています。

私は毎週楽しみな漫画がいくつかあるんだよね!

ちょっとご紹介。

・・・といっても、ある年代の方にはよーくご存知の、一時期とっても流行したまんが。
私はあまりよく覚えてないけど、踊る猫が印象的だったような。

『ホワッツ マイケル』
http://evening.moae.jp/lineup/408
猫のギャグマンガだよ~


毎週2話、無料で公開されるのです。

会員登録いらないし、講談社のサイトだから他にも面白い漫画がたくさんのってます^_^


『マイケル』はね、絵柄は昭和(そして劇画風)だけど、昔のマンガだけあってか、間の取り方がすごく素敵なんだ!!
昔の映画みたいなテンポなのかなあ。
睨み合うヤクザ(目で語る)&猫…という緊迫感とマヌケさでジワジワおかしい。。。
猫かわいくないし(笑)


いま公開されてる中で好きな話はこれ。
【猫かわいがり】
http://www.moae.jp/comic/whatsmichael/12


【壮絶!ヤクザKvsM】
http://evening.moae.jp/lineup/408



以上、ドラクエちっとも関係ない話でした( ´艸`)

銀幕つまみぐい

こんばんは。
最近マンガばっかり読んでるリュドミラです。
たまには小説も読もう。
と言ってもたぶんロシア文学とか読めない気がするので読みやすそうなの買ってきました。浅田次郎です。
土曜のJ-waveで、浅田次郎の短編小説を俳優さんが朗読するという地味なコーナーがあってね、それがとても面白いんだよね(土曜日仕事になっちゃったときの、ひそかな楽しみ)




というわけで、ゲーム関係ない話!

最近みた【映画】




『恋する惑星』ウォン・カーウァイ
新宿チームのナオさんオススメ映画その1。
その2とその3はまだみてませんが...
おしゃれ半分、なんだかよくわからない半分の不思議な映像だった!
鮮やかな色彩と不思議なカメラワークに、BGMの使い方が独特で。アムステルダムにいるような気分になりました。
あと中国語の発声ってさ、日本語より韓国語より断然色っぽいと思うんだけど、その色っぽさがすごく合ってる気がします。
お話は前半と後半の二人分あるのだけど、女の子がはっちゃける後半がわかりやすかったかなあ。
恋愛映画はあんまり興味ない私だけど、邦画にありがちな『恋愛至上主義』なのとは全く毛色が違うので面白く観ましたw
また観たい映画です(ただ二度見てもどれだけ理解できるのかはアヤシイ)。
みるなら晴れた日曜の夕方かな!絶対ピッタリだわ!



『ダークナイト』クリストファー・ノーラン
最近のバットマンのアレです。
ジョーカーのやつ。
監督は、「インセプション(渡辺謙の出てる、夢の中に入るアレ)」「メメント」「インセプション(人工知能の話)」と同じ人だそうです。うーん、メメント観てないんだよね...
悪夢を描かせたらピカイチな監督、なんだろうか?
ジョーカーのおそろしさが怖面白かったですw
めっちゃ邪悪だよジョーカーー!!
これ役なのか!?ってくらい、ナチュラルに気が狂ってる。そして同時に、誰よりもアタマが冴えてる。
ひーこわい!でも見ちゃう!わくわく。
一応バットマンが主人公だと思うんだけど、これはジョーカーの映画だわ。
二回目を見るといろんな伏線が見えてまた面白いそう(同僚情報)なのでまた見ます。



『羅生門』黒澤明
用心棒を見た次の日、ダメな三船敏郎も観たくなったので引っ張りだして観ました。
どっちも途中までしか観れなかったけどw
羅生門ってタイトルだけど原案は芥川龍之介の「藪の中」。
なにがいいって三船敏郎は山賊の猿野郎(渋さ皆無)でちっとも素敵じゃないんだけど、全編半裸だからね!
二の腕とか背中とかずーっとみられます。きゃ〜(ちゃんと映画みろリュドミラ)
そして三船敏郎よりなによりも、京マチ子という女優のフェロモンがすごいのです。
どこぞの公家の娘の役らしく、眉毛は上のほうにちょんとあるアレだし、肌はちっとも見せないし(どこもはだけない!)、画面は白黒だし、セクシーショットは0なのに、ものすごい色気なの!
三船敏郎を目当てで観たヨコシマな私でさえ、京マチ子の色気に圧倒されちゃう。
時代も時代なのか、接吻くらいまでしかしないんだけどね。
そしてなんだか途中までしか見ないと、「藪の中」で描かれてる、人生観・価値観の話まで行かないで終わるからかね、
色っぽい映画だなあという感想になっちゃうんだよね...。なんだろな。エロシーンないのに。
たぶん誰しも隠し持ってるエロい精神を奥底からぎゅーっとつかんで引っ張りだされるんだと思うんだ。欲望とか、肌触りとか。
きゃ〜! やめろ〜〜
(あ、隠してない人もいる?・・・そこまで面倒みきれません)



『ホーホケキョとなりの山田くん』高畑勲
好き。



『かぐや姫の物語』高畑勲
むちゃ面白かった!!
竹取物語をどう映像にしたのか分析してやろうじゃないか!罪と罰ってなんなんだ!...と、かじりついて観てたけど結局お話に引き込まれて最後は泣きました。
映画館で観たかったなあ.....



たまにはこういう記事も面白かったです。私が。
おしまい。

ピロリピロリーン

こんにちは。

ドラクエで遊んでないので書く事がない、リュドミラです!

20150208.jpg

写真をごそごそ引っ張りだしてみたものの、
いつだったかキッズタイムに大急ぎでクリアしたバレンタインの写真がたった一枚ある限り。
とほほ。

というわけで関係ない話を書くよ☆



【リュドミラNEWS その1】

先日、我が家の風呂釜が壊れたとかで替えたんですね。
そうすると、風呂給湯のコントロールパネルみたいなのも替えるらしくって、
やたらとピロンピロン鳴るやつに変わりました。うるさいのよRinnai。

そしたらね…

給湯器の電源を入れた時の音が、沙羅曼蛇コイン音にそっくりなんだ!

そしてもちろん家族は誰も気づいていないのです。モヤモヤする。


母:あー、ちょっとお風呂わかしてくれるー?
弟:はいはい ポチ

ピロリピロリーン!(沙羅曼蛇コイン音にくりそつ)

私:ひぃ!?(びくびく)

この気持ち、誰にも通じない

やりかたがわかったら動画とってyoutubeにあげたい。

初の動画投稿が風呂給湯器起動音とはね!
アツいよね!

乞うご期待!




【リュドミラNEWS その2】

会社かわって元気に仕事はしてますが、お給料はあんまり変わらず。
早く上がらないかなあ~安月給だyo!

…と思っていたら、社長が副業でBARをオープンし始めました。

うおおお…
なんか…吸い取られてる感!

しかも我々はタダ酒にありつけるのかと思いきやそうでもないらしいのです。

ぐぎぎぎ

さらに私は下っ端のため、BARの宣伝記事を書かされるという…

ひーん!行ったことないのに!



もうRound1でウサを晴らすしかあるまい!





【リュドミラNEWS その3】

やっと…

やっとやっと…



グラディウスをクリアしました

この日は嬉しくて嬉しくて震えたわ

ちなみにエンディングは例の曲ではなく、なんか違う曲がちょろっと流れました。
(そして容赦無くさっさと始まる二周目。)

うおおおー!!

次はグラディウス2だ!
(限界に挑戦)



あ、うんドラクエもやるよ…?
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2749位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

