

ROUND1

リアルでキャラメイクをやりなおせるなら国仲涼子の顔になりたいリュドミラです!こんばんは!

え?今はどうなんだって?

う~ん…


LiLiCoかな☆


ドゥンマデーィ!

現実は厳しい。




ところで、私こないだドラクエ新宿チームとラウンドワンへ行ってきました☆

うわーい!
行きたかったんだ!

とはいえ私もたったの2度目、他のみなさんに至っては全員が初ラウンドワン。

私が隊長と称してみんなでワイワイ遊んで来ましたが。


ま~~、面白い!


なんだかずっと前から『ローラーブレード』で遊びたかったのでその欲は一番最初に満たしてもらいました(そして派手にコケた!)。

がっ、それ以外にも遊びが充実しているのがラウンドワンです。


それではいってみましょう遊んだものリスト!

ばばーん!



☆ローラーブレード

☆バッティングセンター(ギャラリーによる野球応援ソング(主に私)つき)

☆ビリヤード(大惨敗)

☆バドミントン

☆バスケ(3on3)

☆ストラックアウト/サッカーver.

☆ストラックアウト/バスケver.

☆エアホッケー

☆ダーツ(リュドミラ大勝利)

☆ロデオマシン

☆ゲーセンコーナー
(ポップンミュージック/太鼓の達人/ビシバシチャンプ/ダンレボ/なんかゴルゴのゲーム)



他にも遊びたいものが沢山ありすぎましたが、あっというまに日が暮れてしまったのです。



そうそう…
ローラーブレードは子供の時に遊んだようなアスファルト上ではなく、専用のレーン(つるつる!)なので滑り始めは恐怖感しかありませんが、慣れるととっても気持ち良いd(^_^o)

かなり盛り上がったのは意外や意外、バドミントン!ほぼ全員が半袖になって闘いを繰り広げ、着替えが必要な程汗をかいたのです…
混んでたので制限時間があり、そのたった10分で息も絶え絶えになりましたw

あとスポッチャの中のゲーセンコーナーにある、ポップンミュージックも面白かったですw
イイトシした男たちが『ロマンティックあげるよ』や『そばかす』『ラムのラブソング』をノリノリで演奏しているのに笑ったわ(いい曲だけどね!)

そしてロデオマシンは当日に筋肉痛を起こすほど乗りました。まだ痛いです。

そういえばビリヤードは全くの初心者だったので、経験者の皆に教わるだけで終わったのが心残り。
ちっともゲームにならなかったのです。
いつかリベンジのために練習するチャンスを伺っています(^◇^)あるのか…?



また行きたいなー!ラウンドワン!




おまけ


無様に振り落とされるLiLiCo

何を言ってるのか私は(由比)

こんばんは!
先日、由比という町の話を書きましたがそのつづきです。

図解を書こうと思ったのだけど…
泊まった宿、簡単に言うとメシ屋の二階の宴会場でした。

どういうことか伝わってるでしょうか…?

私自身なに言ってんだろうと思うんだけどさ!

じゃらんにも載ってる宿なのね。
朝・夕飯ついてて。

行って見たらさ、確かに一階はゴハン屋さんなのよね。もちろん桜エビや駿河湾のお魚のお店。

よく、ゴハン屋さんって二階にお座敷のお部屋がいくつかあったりするでしょう?

私が泊まったのは、、そこでしたw

別のお客さんもいたけど、もちろん別のお座敷の部屋ですw

そんなわけで、入り口に鍵はありません!
というか、廊下に面した側は全てフスマだよ!

もちろん風呂トイレは部屋には無いよ

なんだ旅籠か!

おかげでどっぷり江戸時代に思いを馳せる旅ができました。
(若干怖かったけど、ゴハンは美味しかったよ)


翌日は漁港祭りのあと、一つ隣の宿場町『蒲原』に立ち寄りました。

ここもよかったー!

由比よりは内陸側だったから海は見えなかったけれど、
時間がゆっっっくり流れていたなぁ







旅はまだつづく

漁港まつり

こんばんは。

由比の町の話の続き(^◇^)

変わった宿(図解描き中)に泊まった翌日、これは本当たまたまなんだけど、『漁港まつり』なるイベントが開催されていました。

宿で朝ごはんを食べたあと、町の澄んだ朝の空気を満喫がてらの散歩をしつつ、漁港に向かうとそこはかなりの人だかり!

あ、漁港も宿場町から歩いてスグなんだよね(最高!)
しかもまつりと関係なくいつでもある漁協運営の桜エビ料理屋台は安い上に絶品らしいのです。
ステキ港すぎるよ

ま、でもこの日は漁港まつりに来たわけなのです。

いろんなお魚の直売、
活き桜エビすくい(金魚すくいのビニールに入れてくれる)、
先着で牡蠣プレゼントなお店、
キャベツ・はくさい100円(買って帰りたかった)
生しらす(300円!)
桜エビのかき揚げソバ(300円!)
静岡のお茶、
静岡おでん
などなどなど…
おいしそうなものてんこもり!


なににしようか迷ったけど、桜エビのかき揚げソバを注文。あと生しらす。

ソバ屋台の店番をしてた漁師のおじさんは『お姉さんにはサービスしちゃう!』とかき揚げをドサドサ追加してくれました!うわーい!
そしてテーブルの向かいにたまたま座ってたご夫婦からは魚のカラアゲを一皿いただきました。これがまたおいしかったんだ~

それにしても、
私そんなにお腹減ってそうに見えるのだろうか
(もちろんモリモリ食べるよ!)













またつづく

好きなまち

こんばんは。
もうさっそく更新があやういリュドミラです。
書き溜めてから宣言すればよかった...。

ここ数日ふとした時に考えていたのは、こないだの三連休で行った町をどう紹介したらよさが伝わるのかってこと。

うーんうーん。キャッチフレーズがいるよね。

もしね、私が今回の旅にキャッチフレーズをつけるとしたら

ぼっちリゾート

OFF旅

です。ふふふ
いいだろ
え?全然意味がわからない?

説明しよう!
【ぼっちリゾートとは】
世界中に超すてきなリゾート地は数あれど、どこも、ある側面を見れば欲望のうずまく場所であったりもします。
私は一度ハワイに行きました。大変楽しかったしリフレッシュしたしまた行きたいと思うけど、エライ目にもあったんだよね(今度書く)
しかし!ぼっちリゾートとは、本来リゾート地で味わえる「おいしいものを食べられる」「ゆったりした時間をまんきつできる」「なんか歓迎されてる感がうれしい」を得られるけれども「うずまく欲望」とは無縁なのであります。アバンチュールなんか無いが代わりにイチャつくカップルもいない。「ひとりぼっちでも悲しくならない」のであります!
最高だ

【OFF旅】とは
オフ会じゃないよOFF旅だよ
日常でついつい見ちゃう携帯メールやネットやら、とにかくのべつまくなしに何かとつながっている感から解放される旅のことです。うん、この言葉私がいまつくったわ。
きっとそのうち流行するでしょう。
あ、いやこの単語は普及しないだろうけど、そういう目的の旅は増えると思うんだ。
ふふふ




由比はねー、
東海道五十三次16番目の宿場町で、
すごくおいしい桜えびが食べられて、
旧東海道には時々歴史的建造物(でも基本ただの民家)が建っていて、
コンビニは1軒も見当たらず、
おばあさんがやってる小さな本屋がちゃんと新刊を用意してお客を待っていて、
この宿場の本陣にあるこじんまりした広重美術館はすてきなチョイスの特別展を開催していて、
観光客はぜんぜんいなくって
海が見えるし富士山は見えるしおいしいミカンのなる町です。

いいでしょ。
(しかも東京駅から東海道線で2500円くらいで来られるし駅から徒歩圏内なのだ)



















私はこないだ初めてこの町で1泊ました。もちろんその日の夕飯は桜えびのかきあげ他だよ!(写真のやつね)
この町、さすがに宿泊施設はすごく少なくて...その中でもちょっと変わったところに泊まってしまったんです。
その話は...また明日!
つづく!
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1493位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

