

よいおとしを

こんばんは☆
リュドミラです。
いつかウサ耳装備をGETしたら、こんばんはリュドミラージですって挨拶をします!


…いつになることやら!!!



大晦日、みなさんなにされてますか?
私は父の実家で過ごしています。
明日はお祖母様が起きるより前に起きねばならないので、そろそろ寝ます。

紅白は当然ナシ!
(幸子が出るなら見たのに)

あけおめメールと無縁!!


あっついでに今言っちゃう?

言っちゃう言っちゃう??

フライングしちゃう??

あけましてー………





やめておこう(良心の呵責)






今年一年、どうもありがとうございました(^◇^)


私さ、じつはですね、こんなことを言うのもなんなんですけど、6人しかいない小さな会社に勤めてるのですが、まわりが全員20歳以上年上のお局様しかいなくって、結構孤独でした(笑)
会社にいる時間は長いから、なんとかお局様たちと仲良くはやるけれど、なかなか楽しくはできなくて。

そんなモヤモヤ気分のときにドラクエのみんなには(密かに)助けてもらってました!

(^◇^)

ありがとー!

また遊んで下さい!!

会いましょー!



最近、ちょっぴり復活しました。

でも、セカンドディスク入れてないので住宅村をウロウロしかしてませんが!



隣の家にリザードマンがいたよ〜

20131225-1.jpg

20131225-2.jpg

20131225-3.jpg



いつか私もスラリンをゲットしたら、ご報告します☆

それじゃあ、よいおとしを〜

また明日☆



ももんじゃラブリー

こんばんは!

三連休ですねー!

わたしは三連休ぜんぶ仕事になりました(=゚ω゚)ノ



職場で流れてるラジオのパーソナリティ、クリスペプラーが

『こんにちは!クリスマス・ペプラーです』

と言うのを聞いてラジオぶん投げたくなっています





【報告その1】

ドラクエ10のセカンド・ディスク届きましたd(^_^o)
むふふ

まものつかいっていう職業で、モンスターを仲間?ペット?にできるそうですねー!

名前もつけられるとか!楽しそう〜

私はなにを仲間にしようかなあ


突然ですが
【ドラクエ・好きなモンスターランキングー!(リュドミラ調べ)】

1位☆スライム
2位★ももんじゃ
3位☆ベビードラゴン
4位★プリズニャン
5位☆リリパット
次点・キメラ

かわいい順って感じになってしまった!!
普通!
スライム、ドラクエ5かトルネコ3か両方か忘れちゃったけれど、
仲間にすると健気なセリフばかり言ってていじらしくてドンドン好きになっちゃうよ


ついでに
【ドラクエ・嫌いなモンスターランキングー!】
1位◆ミステリードール(トルネコで嫌すぎた)
2位◇ゲマ(こいつ1位にすればよかった)
3位◆エビルスピリッツ(見た目)
4位◇くみひもこぞう(見た目)
5位◆ネイルなんとか(ブーナーらへんにいるあいつ、なんだか嫌い)


嫌いなモンスターって意外と出すのが難しいですねー
どんなに苦戦してもどこか愛嬌のある見た目で嫌いになれない気がしましたd(^_^o)
トルネコで遊ぶと特にさ、力尽きた時ですら笑えちゃうっていうか…
おおめだまとか大嫌いだけど可愛いじゃないですか!
ブオーンとか苦戦しまくるけどあんな顔してるじゃないですか!
そんな感じ…





また何が言いたいのかわからなく終わりそうなので強引にまとめますと、



運営さん!

ドラクエ10にももんじゃを!

ゲマは要りません!!!

トルネコさん頑張って

こんばんは!
リュドミラです。
今日雪だと聞いたので長靴履いて出勤しましたがただの雨な都内でした。
明日起きたら一面の銀世界とかあるのかな?
うちの会社休みになんないからマジやめてー!



そういえば、ドラクエ4のトルネコパートが面白いです(^◇^)
トルネコの出番になって、よーしレベル1だけど、いつも通りにちょっとずつ敵を倒しながら装備を揃えていくぞー、と思ったのですが、トルネコさん非力のためスライム2匹に死にかけます…
おおみみずなんか全然倒せません。
いたずらもぐらは即逃げ必須です!

そう…彼がまずやるべき事は、武器屋で店番のバイトをしっかりやって装備の資金をためるってことなんです…

うう

一日中武器屋のカウンターに突っ立って、約105ゴールドもらえます…
時々、はじゃのつるぎを売りに来る客がいる日は250ゴールドもらえます…

ううう

帰宅の電車の中でまで働かされる私…

いやじゃ


しかーし!トルネコさんのためならエーンヤコラ

たまに買取する『はじゃのつるぎ』は、この武器屋の販売ラインナップには無いものなのです。
だけど、お客が売ってくれたあとは、別の客が買うまでだったら買えるんです!!!
お値段なんと3000ゴールドぐらい!レベル1のトルネコさんにとっては高すぎます。
(こんぼうを30ゴールドで売ってる店で取り扱ってていいんでしょうか)

しかしですよ。

この装備をかうために必要なのは、ただバイトを続ければいいんです。
レアドロップのように先の見えない話ではないのだ!

バイトするしかあるまい!

ぬおおお

トルネコLOVE!!!






ちなみに、今度行くドラクエのバレエにもトルネコさん出てるみたいです。
楽しみー!



とりあえず、コピペ貼っときます。
まだまだチケットあるみたいですよん(^◇^)


ドラゴンクエスト「I」から「VI」までの中から選ばれた名曲の生演奏で紡ぎ出される「白の勇者」と「黒の勇者」のオリジナル・ストーリー。おなじみの、あのキャラクターも登場!?
ゲームの世界観さながらの臨場感とスピーディな舞台が繰り広げられます。

バレエならではの「ドラゴンクエスト」の冒険の世界をぜひご体験ください!

2014都民芸術フェスティバル参加公演
2014年スターダンサーズ・バレエ団2月公演
バレエ「ドラゴン・クエスト」全2幕
■日時: 2014年2月15日(土)14:00開演/2月16日(日)14:00開演
※開場は開演の45分前。開演20分前よりプレトークが行われます。
■場所:ゆうぽうとホール(東京・五反田)
■音楽:すぎやまこういち
■演出・振付:鈴木 稔
■入場料金(税込):SS 10,000円/S 9,000円/A 6,000円/B 4,000円/C 3,000円/当日学生 2,500円

■チケット取扱い
◆スターダンサーズ・バレエ団 TEL:03-3401-2293
◆チケットぴあ http://pia.jp/t/(Pコード 432-878)
◆e+(イープラス)http://eplus.jp

■お問い合わせ:(公財)スターダンサーズ・バレエ団
http://www.sdballet.com TEL:03-3401-2293(土日・祝日除く10:00~18:00)

アプデ待ちと布団の相性

こんばんは!
りゅどみらです。
お布団とコタツが恋しい季節になりましたね…!
一向にドラクエをやらないドラクエブログ、読んでる人がいるのだろうかと思いもするけど、
なぜかブログを書く気だけがムクムクと持ち上がる土曜の夜更けです…

うん、本当はドラクエ今日こそやろうと思って起動したらアプデ始まったんだ(・ω・)ノ

もう今年は布団にくるまっていたいわ(根暗)





布団にくるまってるのも大好きだけど、最近面白いことだらけなんです

社会人になってから全く運動してなかった私、
運動する時間を設けようと思ったの

だけどさー、ジムでひたすら走るとかさ、重いもの持ち上げるとか、
嫌なんだ!!
(大学生のとき、初サマソニ参加(客)にあたって色々不安になり、ジムに通ったことがある貧弱者りゅどみら)

あーいう単調なのは向いていないので、ダンスを習うことにしました(^◇^)
無謀だよ!
前屈とか…悲劇的な体の固さ!
一日中出かけてるとだんだんヨロヨロしてくる体力のなさ!
高校のときに吹奏楽をやってたおかげでリズム感はまだ大丈夫だと思うけど…

ムラサキ(勇者ヨシヒコ)の不思議な踊りレベルですが、楽しいので続けます( ^ ^ )/





あとは、旅行の復習がすごく面白いし、



あっそれと、ガラス工房の、サンドブラストの体験にも行きました。
東京にいるからこそ、簡単にそういう事が出来るんだよね
大学、美大で彫刻を作ってたんだけど、彫刻って、作っても誰も喜ばないw
(彫刻では、上手いもの・本物に似てる物をつくるだけでは意味がないのです。ではどうするか?それがわかる人が作家になるのです…んでほとんどの学生は粗大ゴミをたくさんつくるハメに)

生活の中で使えるものを作るのって、突き詰めれば苦しみも生まれるんだろうけど、
体験程度だと楽しい楽しいw
少なくとも私は喜ぶし、誰か喜んでくれそうな気もするわ。母とか。






なんの話だっけ…





あ、そうだ楽しいことがたくさんあるんだって話だったよね
なんかもうこんなのブログじゃないよねー

スミマセン




もしかしたら、体を動かしたい時期なのかもです
ドラクエをやめたわけじゃないし、セカンドディスクはヨドバシに注文しました☆

そんないまの私にぴったりの、ドラクエのバレエを見に行くのは確定です(^◇^)ムフフ
誰か行かないかなぁー


あっそうだオフ会もやるぜー


そのへんのことは、また書きます



おやすみなさいd(^_^o)


(ひどい記事だった)


トルネコ・レポート他

こんばんはー!
リュドミラです☆

おひさーしぶりーですーー
らららるー

(今日、会社の人みんなで初劇団四季ライオンキングを見に行ったので歌っています)

おー元ー気ーですかー

わたしはげんき〜(^◇^)
しーんぱーいないさー






うふふ


あのですねー


むふふふ


【ご報告その1】

ヒレモ・トクミーがブログを始めました
d(^_^o)

トクミーといえば、なぜかブロガーのあいだで話題沸騰!
当然、私より有名人のヒレモデルです!
プレイ時間が私の倍くらいなのに、進度が私と同じくらい!謎!
嫁にwiiを投げられそうと言い出してから早1年、未だに投げられてない実は嫁思いのヒレ!

とにかくとっても有名人なのに私のことまでかまってくれる、優しいウェディ男です。

リンク一覧に入ってますので、ぜひ!

【今宵も君とヒレナイト】http://hiremo.blog.fc2.com/





【ご報告その2】

ドラクエ10-2がヨドバシカメラで売り切れてて買えません!!!
Amazonよりヨドバシ派の私はどうすれば!!!

…すみません答えは出てまして、えーと、気長に待ちます。
待ちきれなくなったら、ゲーム屋さんのぞきます



【ご報告その3】

やっと旅ボケも終わり、ドラクエ4を再開したんですよ!
なんとかかんとか、詰まっていたアリーナ姫のコロシアムをクリアしました(レベル上げめんどかったぜ)
そしたら!!
第三章!
トルネコ!!!!

ネネがお弁当くれます!

ポポロがいます!

フィールドの音楽が、アレです!!聴き入ります!(トルネコの大冒険とおんなじ)

なんか知らんけど武器屋で働かされてます!!雇われです!!


ぬおおお




トルネコLOVE!!!


wii壊れてるのかなあ

こんにちは!
リュドミラです。
先週、旅行から帰ってきて、初の土日うふふ……と思いきや仕事でした(´Д` )

長い休みもらったしそれは仕方が無いとして、

帰国した日は風邪で寝込んでたので、トランクがぐちゃぐちゃのままだよー

ひー!

そろそろマイお土産飾ってうふふしたいんですが…

明日から定時で帰りたい!(無理)




ところで、ドラクエのインストールが結局どうなったかといいますと。

インストール時間がえらいかかるので、一晩放ったらかしておきました。


翌朝見ると、

『エラーコード:なんかうまくネット接続できませんでした、的な』

(´Д` )


もう私のwiiだめなのかなあ。


仕方が無いのでその晩にインストールをリトライしてもね、残り二時間とか出るんですよね!

なんなんだ!

そろそろ終わっただろーとテレビつけたらコレですよ!

2013-11-28 01.32.15

どんだけ時間かかったんだよ!

うわーん!






結局お友達の課金は切れちゃったし、wiiは2.0をインストールできるか不明だし(まだ買ってないんだけど)、そろそろ年末だし…




傘子地蔵来てください!!
年を越せません!

20121020_3.jpg
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1875位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

