

『メタスラ(略)リターンズ』無事に開催できました!

こんばんは。
リュドミラです。
先日の土曜日、『メタスラコインでレベル上げ リターンズ』無事に開催できましたよ〜!!

20140222-2.jpg


〜 説明しよう!「使うと必ずメタルスライムが出てくるアイテム」をみんなで使ってレベル上げをしちゃおうじゃん、という集まりである 〜


最近は、『えものよび』という特技の活用により、メタスラの経験値がズバ抜けているって感じもしなくなったかもしれないですが、私はコレ(メタスラ)好きなのです。

効率の良さより楽しさが勝る唯一のレベル上げなので...(*´з`)
(他に全然知らないってのもあるけれど)

嬉しいことに、たくさんの方々に集まってもらえました。

どうもありがとう!

たくさん集まってもらったおかげで、『はぐメタコイン回し』に行くPTも組めましたもん(゚ロ゚屮)屮
組めた事にもびっくりしましたけど....やっぱり驚いたのはトータル経験値です。


なんと...


元気玉1コ分で、経験値は90万にもなったそうです!!


どういうことなの
Σ(ノ∀`*)

いつか...お金が余りまくったら、やってみたいなぁw


20140222-3.jpg
(wiiだから全然映っていませんが


来てくれた皆様、本当にどうもありがとう!


【エスト(魚)さま】
【マージュさま】
【こおぢさま】
【みるくさま】
【ふじさきさま】
【ロキたん】
【ケレピー】
【イクシムさま】
【わたぼうずさま】
【トクミー】
【リナリアさま】
【トモミさま】
【かまちゃんさま】
【マイラさま】
【カデナさま】
【カデナさんフレさま(ドワ子さん)】
【カデナさんフレさま(キャミィスタイル)】
【ひめひめさま】
【クエストさん】
【ソラさん】
【モザンビークさま】
【パンイチあきびんさま】
【ニーセン大商人さま】
【スアート変態魚類さま】
【エスト(シンドラー製)さま】

みなさまには近々お手紙書きまする(^◇^)

来たのにいない人がいたらどうしよう!全員と直接話せてないので、抜けてる人もいるかも…
そのときは、親切な方教えて下さい〜







(おまけ)
今回、『随時送り出し方式』でやってみたので、私は仕切るためにほとんど地上にいました。

もちろん、私だってメタスラ回しをするつもりでしたので、最後の一回には参加するつもりでいたのです。

でも…なんか色々あって、最後の一回が頓挫してしまい、この日は結局迷宮には一回も行けませんでした(T_T)

どなたか!
一緒にメタスラ迷宮行ってください(>人<;)









▲お手間でなければ是非

おしらせ(メタスラほか)

みなさま、お元気ですかー?
リュドミラです


私は明日、親知らずの最後の1本を抜いてきます。
上顎側でまっすぐ生えてきてるのでラクらしいのですが…
昔の難治療(右下親知らず:埋没歯なうえ何故か麻酔効かず激痛)が頭をかすめてしまい
恐怖におののいています。

こわひ



えーと、お知らせしたいことが2、3ございます。

■■■■■おしらせ その1■■■■■
『メタスラコインでレベル上げの会 リターンズ』
やります〜

まだ...誰が来るか、本当に人が集まるのか全然わかりません...。
まじで1組つくれないくらいしか人が来なかったらどうしよう!!

ぜひ興味のある方は来てください!
うっかりこんな記事見ちゃったあなた!
あなたですよ!!!
カモン!
ウェルカーム!

「リュドミラさんと面識ないんだけど、なんかたまたまこんな記事読んじゃったんだよね..」って方でもぜひいらしてくださいね。
歓迎します〜。

【告知】
『メタスラコインでレベル上げの会リターンズ』
予約不要です〜 でも、予告してくれる方もいれば助かります(ちゃんと人が来るんだという安心感)
開催日:2月22日(土)
時間:22:00から25:00くらいまで
開催地:ジュレットうるわし4681丁目5番地の前
(白バイ丁目です!)

何度かやってみてわかったのですが、
レベル40以下の職業で参加する場合、レベルが低い同士で行くよりも、レベル高い人たちと一緒に行くほうが経験値が良かったりします。
出てくるメタスラの数が格段に違うからだと思います。
その当時と状況は変わっているかもしれないし、あんまり不公平感の無いように組みたいと思ってはいますが、
できれば転職してもらうこと無しに参加できるようにするつもりです〜(人が集まればの話だけど...)


想定している行き方(レベル問わず)
1:がっつりコース
元気玉ひとつにつき6週回るのを目指すコース。サボテンダー強とかマンドラゴラ強とかVロン強コインを毎回投入し、迷宮をショートカットして進みます。ばくれつorメタルウィング(ブーメラン)必須。
【必要なもの】
ばくれつorメタルウィング/ばくれつの人は会心率上がるウデとか/ねこひげ(あれば)/メタスラコイン5〜6枚/○○強コイン1〜2枚


2:まったりコース
元気玉ひとつにつき2〜3週回れたらいいな、のコース。○○強コインは使いません。
【必要なもの】
あればばくれつ/ねこひげ(あれば)/メタスラコイン2〜3枚


3:まさかのはぐめたコース
はぐめたもちよりコース。いったい何週できるものなんでしょう!?
ていうか集まるんでしょうか。これにもマンドラゴラ強とかつっこんで6週とかするんだろうか。
求む猛者。
【必要なもの】
ばくれつけん/ねこひげ(あれば)/はぐメタコイン(枚数不明)


メタスラがんがんつっこむぜー、な情熱の方も
余ってるはぐメタ1枚ずつ持ち寄って1周だけしたいなー、って方も
メタスラやらないけど晴れ着をみせびらかしたいなー、なあなたも、是非いらしてくださいな。





■■おしらせ その2■■
オフ会に行ってみることにしました。たかばななさんという方の主催です。
私がお手伝いなどやれば、ここで堂々と告知しようと思っていましたが、ただのいち参加者です。
そして、参加者の中ではポプマーリーさん(もっこすさん)しか知らないんだよね....
よく考えたら、ぼっちになりそうです。がんばってしゃべる。
もし一緒に行く方がいらっしゃれば、まだ参加者募集しているみたいなので、ぜひ。
ていうか...誰か来てぇぇぇ


『(私が)知らない人ばっかりのオフ会』
開催日:3月1日(土)
主催:たかばななさん
時間:18:00から
開催地:都内(場所の詳細も決まってますが、とりあえずここに記載するのはやめておきます)




■■おしらせ その3■■
このブログ....
毎週水曜日には必ず更新するわ!
最低でも1週間に1回は!(いばれることじゃない)



以上です!

20140216-3.jpg




▲お手間でなければ是非

ふたつの野望

20140127-1.jpg
ウチの番猫アントニオまじ天使



こんばんは!
やっと……奴隷期間(毎月末)が終わったですよ!!!

といってもそれは会社の奴隷の方なので、今度はドラクエ内でトクミーの奴隷をやらなきゃなりません!!
(あ、ブログ更新対決、負けたのです…)

。・゜・(ノД`)・゜・。オロローン





ところでみなさん、ドラクエ10において野望ってありますか?

『野望』って言葉を使ってみたくて仰々しい話になっちゃいましたけど、その…何か目標とかやりたいこととか、そういう事です。


私は先月、トクミーとのブログ更新対決中にこんな記事を書いてしまいました。

『野望その1は、トクミーを奴隷にすることです。その2は手に負えなさそうなので今は書きません。』
と…


残念ながらトクミーを奴隷にすることは出来なかったので、野望その1は叶いませんでしたけど。
(でもいつか奴隷にしてやる)


その2は、常々考えていること...『プレイ時間の少ないままでも、楽しく遊ぶ方法を見つけよう』ってこと。


レベルあげ嫌いでずっととおっていたトクミーも、2.0以降はフレさんたちに迷惑をかけないよう、もっと一緒に楽しめるようにとレベルあげを頑張り始めていました。

TokumiFace.png『リュドミンは、どうするの?』

どうしよう?

そもそも仕事で月の半分くらいは終電帰宅な私。
(プレイ時間対決をするとしたらビリを狙えると思う)

1人で短時間に出来る効率のよいレベルあげの方法も、あんまり知りません。


困ってしまって、

『ゲーム内容でみんなについて行けなくても楽しく遊べる方法を考えるよ』
とは言ったものの。

ぐぬぬ

うーん?

おうち(うるわし浜辺)で喫茶店でも開業したほーがいいんだろうか??(迷走中)

アストルティアのナンパ師とかやったほうがいいのかしら??(混乱中)

引退するか...(絶望中)

そもそも運営のばか!(逆恨み)




はっきりと言葉にできないモヤモヤを抱えて、しばらく悩んでいたのですけど、なんか、ふとした瞬間に、わかりました。






野望その2は、ずっと前から達成されている





インすると、誰かしら話しかけてもらえる。

毎日インしなくても、忘れないでいてもらえる( T-T)

こんなに弱い私なのに、コインボスへ行こうと言ってくれるフレがいる(!)
(先日も、悪霊誘ってもらったし、さらに翌日には別の方にアトラス行かせてもらいました。弱くてごめん...)

誰かと遊びたいなーって思えば、手を差し伸べてくれるフレがいてくれるのです


達成されてた!!



『楽しく遊べる方法』なんて頭でっかちなロジックではなくて、みんなの心遣いによって達成されてました。


( T-T)いつもすみません


どうもありがとう





みんなより強くなることはあり得ないと思うので、永遠に足手まといかもしれないけど....これからも、よろしくお願いします。
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

