

ぼやけトルネコ

こんばんは!
スイカ大好き、リュドミラです。

最近ほぼ毎日スイカ食べてます
果物はほとんど好きなのですが、中でもスイカと梨と柿がお気に入り。


夏サイコー!! vivaスイカ!
(寝苦しい夜と蚊さえなければいいのにね~)




ところで...
ドラクエ4のトルネコさんはなんと愛すべきオジサンであるか…

ヤツをラストダンジョンまで連れ回してやるとの決意を固めたのはこのボヤキ。


写真 2014-07-26 21 35 43

写真 2014-07-26 21 36 10

エスタークを倒すべく、死のガスが充満する地下坑道のさらにさらに奥へ向かうその先でのトルネコさんの一言でした。




トルネコさん...

あんた馬車要員だって自分でわかっていたのね…!

そんなこと言われると、こんなところのみならず、どんな世界の果てまでも連れて行きたいぞw

邪悪な魔物に会わせてどんな弱音を吐くのかも見てみたい( ´艸`)

こんなこと思うなんて私はSっ気でもあるのだろうか(いや無い)と自分の性癖までをも考えさせられるトルネコさん。
愛すべきキャラだぜ。


とはいえ、あんたそのうち危険で不思議なダンジョンに一人ぼっちでパン1個だけ持って奥深くまで冒険するんだから、このゲームでももう少し頼もしくいて欲しいなと思う私でありました。



ちなみに今は天空の塔まで進みましたよー。
天空シリーズの装備はいつのまにやら全部揃っていたので、塔を登ればいいだけ…かな!?







そういえば昔とあるBARで知り合った年配の女性が『SとMは表裏一体!』と豪語してたんだよね…ためにならない名言だったなぁ……理解できないまま一生を終えそう。

ふんばれトルネコ

幸せの箱を手に入れたのは弟じゃなくてこの私、リュドミラです!
こんばんは!!




恥ずかしながらまだ進めているドラクエ4、私は先日やっとエスタークを倒しましたよ!

初めて対峙したあの時には絶望さえ覚えたあのエスターク。
もちろん初戦はボコボコにされてしまいましたが(そして悲しみのあまり3DSを遠ざけた事件)

私がここでつまづいた理由は大きく3つあります。


1:単にエスタークが強すぎて嫌になった
2:トルネコ脱落の危機にどうしたらいいか悩んでしまった

3:他のゲームで遊んでた(リズム天国とシアトリズム)

そう...ここで私が思い出したのは『ドラクエ5』ブオーン戦での悪夢です(|||ノ`□´)ノ
あのときはブオーンが強すぎて、サンチョがまさかのスタメン落ち!

いつまでも「ぼっちゃん」を守って欲しかったよサンチョ...!
弱すぎたんだ...




しかし今回、トルネコという思い入れのありすぎるキャラを脱落させるという選択肢を選べるわけもなく、私のドラクエ師匠に「良きレベル上げ処」を教えてもらいました。

王家の墓ではぐれメタルを倒す...!

倒す...!

倒す..!!


しかし!!!

ご存知の方も多いかと思いますが、このオヤジトルネコ、
パーティの中でただ一人、言うことをちゃんと聞いてくれません...
(DS版ドラクエ4は「めいれいさせろ」が使えますがトルネコだけたまに関係ない行動をします。高Lvポケモンかよあのオヤジめ)




DQ4_yusha_.png 「トルネコさん、ガオンAに攻撃です!」
DQ4_oyaji_.png トルネコは くるくるとゆびをまわした!
DQ4_yusha_.png 「・・・」




DQ4_yusha_.png 「トルネコさん、はぐれメタルに攻撃です!」
DQ4_oyaji_.png トルネコは つまらない だじゃれをいった!
DQ4_yusha_.png 「・・・おっさん・・・」




DQ4_yusha_.png 「トルネコさん、ミネアさんに薬草を!」
DQ4_oyaji_.png トルネコは ぼーっとみている
DQ4_yusha_.png 「殺す気か!」




DQ4_yusha_.png 「トルネコさん、エスタークに攻撃です!」
20140724est1.jpg
20140724est2.jpg
DQ4_yusha_.png 「あぁもういいです…」



教訓:トルネコは人間ではなくモンスターと思え



でも一緒にがんばるぜ

対ぱふぱふ戦線討死致ス


こんにちは!
夏休みは弟が集めた金貨を散らばせる係でした、姉のリュドミラです(GB6つの金貨)

暑いですねー
関東ももうとっても夏っぽいですよ!
先週既にセミが鳴いているのを聞きましたし(°_°)
私は冬より夏が好きなので、セミの声も(ウルサイけど)聞いてると嬉しいです(^◇^)


ドラクエ10はもうすぐ2.2?の後期バージョンアップらしいですね!

私は先月くらいから体調を崩したのをきっかけにチョットお休みしていますが、遊べることが増えるのは大歓迎なので楽しみにしています。

再開しても多分アプデ内容ではなくストーリーやら神話編やらで遊びますけど…

(ちなみにストーリーはグランゼドーラ到着、神話編は装備まだ全部揃ってないところです。まだまだ楽しめますw)





話は変わって、エスタークにズタボロにされて凹んでちょっとお休みしてましたドラクエ4。

ドラクエ10のお休み中にクリアするという画策なのですが、
いろいろとツッコミどころが満載でそのたびに中断してしまいます……

ツッコミどころじゃなくても、『これ写真とらなきゃじゃーん!!』『台詞メモりたい!!』の欲求が起きるたびにゲームを中断してしまう(そしてしばらく進まない)悪い癖。


アネイルの町で私を中断させた魔の手はコレ。








なんなの!?

ドラクエシリーズ制作陣どんだけおっぱい好きなんだよ!!
(°_°)

4は特におっぱいだらけな気がするんだけどw

ライアンの章でも変なぱふぱふ夫婦がいたしね…




んも~~~~

ドラクエ10でも思ったけどさ、

制作陣の『趣味』だだ漏れすぎなんだyo!
((((;゚Д゚)))))))最近のお気に入りはおっぱいandキャバ嬢andドS娘かyo!

ペット大集合&柱集会、大感謝

こんばんは!

7月5日の『ペット大集合&柱集会』ですが、無事に開催することができました!

うわーん!
どうもありがとう~~
。゚(*´□`)゚。

正直、あんまり人は集まらないんじゃないかなって思っていたんです。
『メタスラコインでレベル上げ会』みたいに明確な「やること」が無いイベントでしたし...
でも、たくさんの人に集まっていただきました。


来てくれたみなさま本当にどうもありがとう!!

グダグダになってしまってゴメンなさい。

一瞬でも来ようかと思ってくれた方もどうもありがとう!

こりずに、またやりまーす( ̄^ ̄)ゞ





シーロン王子:
お宝総取りおめでとうー! うらやましい景品ばっかりで…本当にうらやましい…今度、年賀状のゆくえを聞きに行きますね

やまとさま:
PK戦は惜しかったですね>< 熱い戦いをみせてくれてどうもありがとうw 手に汗にぎる戦いとはこのこと! 私、コントローラー汗ばみましたよw 心臓に悪かったよね~w でも、またやりましょ!

ムツミさま:
来てくれてどうもありがとうございます! 見学じゃなくて是非参加もして欲しかったです~ また来て下さい! それじゃなくても遊びましょー!

ニーセン大商人さま:
ネタ景品を提供してくれてどうもありがとう! もっとみんなネタ景品でもいいのに、と思ったのはここだけのヒミツです。またやろうね柱集会。柱密会も。

マイラさま:
ご多忙のマイラさんが来てくれるなんてすごいビックリしました!どうもありがとう~~ しかも素敵なお衣装で…! いつもぬかりない格好なんだもん。憧れの先輩的な存在です!
 
イクシムさま:
さらにもっと多忙のイクシムさんまで来てくれて本当に嬉しかったです。ありがとう…! せっかく短いイン時間を使ってもらったのにグダグダになっちゃったかなと反省。次はもっと段取りよくやるね!

あきびんさま:
さすがのパンイチ。ブレないパンイチ。好きですあきびんさん。来てくれてどうもありがとう! ちなみにニーセンさんのブログにはあきびんさん全裸風のお写真がありますよw ぜひご覧あれ

マージュさま:
マージュさんもイン時間短いのに、来てくれて本当にどうもありがとう!私ね、連れ歩くスライムを見たのはマージュさんの子が初めてだったの。なんとかわいいのかと感動したんだよー! それもあってこんなイベント開催しました。色々見たいなって思ってさ~ またモンスつれて遊ぼうー!

・みるく・さま:
来てくれてありがとう~! まさかの景品にはぐメタとは…! 土下座モノだったのに土下座大会しなかったなぁー… こんどまたはぐメタ&メタスラ回し大会もやりたいね! がんばる! 

ひめひめさま:
来てくれてどうもありがとう!! いつまでもホイミスライムが出っぱなしなのがすごく印象に残ってますww このおっちょこちょいさんめ!w こんど、一緒に柱つかまえに行こー!

だいすけさま:
だいすけさんでお名前合ってるかちょっと不安だけど、最初だけでも来てくれて嬉しかったです! どうもありがとう!! また開催しますので、よかったらいらして下さいね!

トール・リムさま:
来てくれてどうもありがとうー!時間がかかってしまってゴメンナサイ。景品だけ下さって…すみません。今度はもっと段取りよくやります~~ またきてね。

そらさま:
ボス、来てくれてありがとう~!ポストに小ビン攻撃をされるとは思わなかったけどw 今度また、チムイベもやりましょうねぇ~

クエストさま:
クエストさんも時間ない中、来てくれてどうもありがとう! 今度ゆっくり遊びたいよ~… メタスラでもいいけどね! またやろ!

ミィッピさま:
途中からでもわざわざ来てくれて、すごく嬉しかったです! ありがとう~~ 団子の代わりに今度ゴハン送りますね! 私お手製のショボごはんだけど… また遊びましょう!

サイちゃん:
サイちゃんも忙しい中どうもありがとう! またチムイベもやりたいし、こういうイベントもまたやりたいね! もちろんイベントじゃなくても遊んでけろ~

ドタバタ仕切っていたので記憶が混乱してます。ココに名前が無い人がいたらゴメンナサイ!(誰か教えてー!)




イベントは一時間ちょうどでなんとか終わらせましたが、それで出来た事は『なんとなく交流会』『景品総取りダイス大会』のみだったのは私の段取りが悪かったですね!(>人<;)反省です。
でも…もし段取りが良くてもやりたいこと全部は出来なかったかなとは思います。見積もりも甘かった~!

反省をふまえて、第二回を開催できるようガンバリまーす(^◇^)


20140705-1.jpg

20140705-2.jpg

20140705-3.jpg

みんなどうもありがとう!





次までに柱つかまえよう

イベント【ペット大集合】明日開催

こんばんは!

先週言い出したイベントですが明日開催する事にしましたので、宣伝しまーす!


【我が家のペット大集合&柱集会】

開催日時:7月5日(土)22時から
開催場所:ジュレットうるわし4681-5(白バイ丁目)ウチの前です
所用時間:30~60分(出入り自由)
もちもの:お気に入りのモンスター(無しでも可)


明日なんですが、遊びましょー!


やること:
◯ペット大集合で写真撮影
◯柱(エンタシスマン)大集合で写真撮影
◯おたから総取りダイス大会
◯ペットと強ボス(希望者のみ)
◯ついでに七夕イベント協力しようぜの会
...and more!


先着10名様に、私のお手製団子を差し上げます!



・・・

メタスラ回しの会以上に、人が集まるのかものすごく不安ですが!

ユルっと遊びましょー!

もちろん私とフレかどうかとか全然関係無いので、ぜひご参加下さいませ~!!

殺したい程好き…ではないけれど

こんばんは。
今日は、めずらしく『ネタバレあり』の記事なのです。
フフフ

*バージョン2.0のネタバレがありますので、見たくない人は今のうちに引き返してくださいね
(コレ一度言いたかったんだ!)

続きを読む»

Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2766位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

