スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルネコアルバム1

こんばんは!
メイン使用キャラはワリオなリュドミラです。
あ、マリオカートの話...。

そういや発売日すぐにマリオカート8を買ったもののずっと放置してたんだけど、先日いとこの子がまた我が家に現れたので対戦してみました。
もちろんボコボコにするつもりだったのですが、
…惨敗でした…
いつのまに腕を上げたのか!
リベンジできる日が来るのだろうか。




ところで、先日ドラクエ4をクリアしたとブログを書いたのですが、こんなコメントをいただきました。


物語にはすばらしい続きがあります。ぜひプレイしてください。ま
だそれではドラクエ4は完結していません。


あぁ旅のお方…せめてお名前だけでも…!
どなたか存じ上げませんが、どうもありがとう!
口調からしてドラクエ師匠じゃなさそうなので本当に誰かわかりません。
ありがとう!





それじゃ、続きをやり終わる前に終盤のトルネコさんの思い出を振り返ってみようかな。

【天空城】
ここ、初めて来た時はビックリしました。
お城のつくりもドラクエ5と同じなんですね! ヨシヒコと一緒に来たっけね…
懐かしいような嬉しいような、なんとも言えないイイ気分で城の中を歩いてまわりました。

そういえばマスタードラゴンの威厳たっぷりな感じには嬉しくなりました。同時に、5での扱いがいかに酷かったのかわかりましたよ(笑)かわいそう。

写真 2014-08-08 1 40 04


写真 2014-08-05 1 33 32

写真 2014-08-05 1 34 11
トルネコさん冴えてる



写真 2014-08-05 1 37 07

からの...

写真 2014-08-08 1 44 42

写真 2014-08-08 1 45 09


トルネコさん、徹底してるなぁ...
好きだあ


スポンサーサイト

全員で。

こんばんは!
せかいじゅのしずくを最後までとっておいちゃう、リュドミラです。

貧乏性。




さて…今日はやっと報告できます。

倒したよデスピサロ!!

長かった…

ドラクエ4を遊び始めて一年もかかりました。

こんなにも時間がかかったのは、写真にとどめておきたいセリフがとても多かったからと自分がダラダラしてたからです。


最後の闘いの勝因は、PT編成の変更ではなく『バロンの角笛』を使って8人がかりで挑めたことが大きいでしょう。
初戦だと使うタイミングがわからなかったんだよね(笑)ドラン入りの4人縛りは辛かった…
初戦で敗れたのち、全員で挑めることを知り、導かれし仲間たち総動員で勝利するのは仕様だということにしときますd(^_^o)

初戦でボコボコにされたからこそ、全員での勝利には感動しました。



それと、やっぱエンディングが良かったなぁ~
ドラクエ5でも思ったけど、『その後』の各地を見せてくれる演出がね、それぞれ思い入れがあるから嬉しい(^◇^)

音楽もいいし…


ピサロさまとロザリーが救われなかったのは悲しかったけどさ。
ところで彼らの絵(鳥山明版)ってあるのかな?どんな顔なんだろ



あ、そういえばデスピサロ戦、8人がかりでって書いたけど、

ブライ使い忘れました
使いどころがわからない




彼の活躍のピークは牢屋入れられ係なんじゃ...

デブの壁破れたり

こんばんは!
ドラクエ4の気球の音楽を聴きたくてつい乗っちゃう、リュドミラです。




っていうか!

何度変形するのデスピサロ!
(全滅した)


強いよ~(T_T)

葉っぱも使い切っちゃったし…




しかしそもそもこちらのPT編成に問題があったのであります。

【編成】
勇者・トルネコ・ミネア・ドラン
…今思えば勝つ気がない編成で恥ずかしい。

トルネコは私の場合必須キャラなのでスルーしてもらうにしても、問題はドランです。

天空人からドランを預かった私は、このいまいち役に立たないドラゴンは一体なんなのであろうか?と疑問を抱きました。
あそこで仲間になるからにはきっとデスピサロ戦で役に立つにちがいない、いつものダメな姿から豹変し鬼神の如き活躍ぶりを見せつけてくれるのであろう、またはマザー2のラスボス戦のように特殊コマンド(いのる)的な動きでもしてくれるのか………と、てんで的外れな予想をしていたのです。

お察しのとおり、ドランはちっとも豹変なんかしないし命令は受け付けないし、もちろんアイテムも持っててはくれないのです…

体力もないし…

PTのうち、きちんと言う事聞いてくれるのはたったの2人だけ&ミネアさんはザオリクもベホマズンも覚えてない(ってか覚えるのかも謎)という過酷な状態で、デスピサロ緑色に手が生えたとこまで行ったんだけど頑張ったほうだと思う!
(どこまで変形するのか知らないけど自分で褒めるよ!)




…ちなみにトルネコさんはこんな時も平気で『トルネコは ぼーっと みている』『トルネコは つまらない だじゃれをいった!』等々やらかしてくれます。

こういう行動されると本当に嫌んなるんだけど、
役に立たないと思いきや意外と体力や防御力があるのか、主人公と一緒に最後まで生き残りふんばってたのがトルネコさんでした。
彼は壁として長く生きててくれればもう何でもいいや(°_°)がんばれトルネコ




PTと作戦を練り直して挑戦しなおします!
ヤツを倒した暁にはまたブログに書きまする。

待ってろデスピサロー!




中学の時の生徒指導の先生が『昔ナイフで刺されたけど脂肪が厚くて内臓まで行かなかったのか無事だったんだガハハ』って言ってたので、太っているキャラが頑丈なのは脂肪という防具があるからだと思う。トルネコ然り。

やってません

こんばんは。
昨晩観たNHKのハニ丸に心がもってかれたリュドミラです。
ハニ丸ラブリー!



みなさん夏のイベントは楽しんでますか?

私はあれだけ楽しみにしていたのに、まだやってません…

というのも…

先週はお盆に休みを取るためのドタバタで息も絶え絶え(大げさに書いたけど、実際金曜は徹夜に…慣れなくてツライ。慣れたくもないし…)

お盆直前には両親と旅行(とっても久々!一泊だけど温泉入ってきたよ~)

そして今お盆は、父の実家へ帰省しています。
母が『用事があるから行かない』とゴネるので、代わりに私が来ました。父と二人(+柴犬のコロ)で来たんだよね~

PCもwifiもwiiも無いけど、ここは山あいで涼しくて気持ちがいいのが最高(^◇^)

夏イベントも早くやりたいけどね~





あ、そうそう…写真のアップができませんがドラクエ4は着実に進んでますw
(今は結界を3つ破ったところ)


ちなみに今月、福岡ではドラクエ4のコンサートが開催されるそうですよ!

しかもまだチケットがあるとか…!

いいなぁ

昨日ひさびさに

こんばんは。
対戦ではいつもすぐみそボン、リュドミラです。


昨日ひさびさにインしました~

どれくらい久々だったのかわからないけど、サポートゴールドは5週間分もらいましたよ(°_°)

久々すぎて勝手がわかりません。

カバンクエとかもやればよかったんだろうけど、ありがたいことに何人かに声かけてもらいまして、チャットやらなにやらで遊んだ晩でした。



ドラクエ10って、音楽が心地よくて眠くなる気がしたよ…

終始眠くてその日は早く落ちたのですが、そんな中バズズ行こうと声をかけてもらいました。
私は僧侶係の大商人ニーセンさんを召喚!

快諾を得るも少々不安になったので『今なにしてたの?』と聞くと
彼は延々とチムクエの鳥系としてクックルーを狩っていたそうです…

なんたる苦行。




お会いしてみると大商人さんはダーマ神官に転職してました。
(^◇^)






ただのハワイの人なのかもしれませんが…






一番好きなイベント

こんばんは!

ドラクエ10ではもうすぐ夏のイベントやるらしいですね~

635_002.jpg

私これ、一年間待ちわびたイベントなんです。

一年かけてジワジワきたイベントと言ったほうが正しいかもしれませんが…

好きなんだ!!

なんとバカバカしく明るくしょーもないイベントであったか…

前半は参加者に強制ナンパ・逆ナンさせ、得られるものは水着ふくびき券!

無駄にウエットスーツの出来がよろしい(素晴らしい)

後半は海に散らばったキラキラを拾ってくるという単純作業でお終い…かと思いきや、無駄に泳ぐ動きが素晴らしいばかりか、とっても泣かせるストーリーでありました。

ほんとにいい話だったんですよ!
過去の大災害と、五つの種族(+人間)の想いが一つになった、悲しくも素敵な話。


…ただその素敵ムービーの最中でさえ全てをぶった切る『ピピー!!新らしいお宝が流れてきたぞー!』という監視員の声のデカさ…

謎バランス!!




だがそれがいい。

大好きだよ夏イベント。

またわけのわからんバランスで開催してくれますように。








あ、忘れてたけど、

お金不要だったとこ
も貧乏人にはありがたかったよね!




一緒にあそぼーよー

おのろけトルネコ

こんばんは。
いま職場で『待機状態』のワタクシです。
帰れないんだ!
うわーん




こんな時は!
ブログを書いちゃう
トルネコとネネさんの仲睦まじい様子を見てホンワカしてみよう!!


様子1〜とある日常〜
トルネコさんがまだエンドールで商売をしていた頃のことです。
ふと家へ帰ってみたトルネコさんは、いつものようにネネさんにごあいさつ。

写真 2014-07-26 21 38 13
myFace1.png今日はネネさんに会いに来ただけなんだよねー...
「いいえ」っと...



写真 2014-07-26 21 38 42
myFace1.png!?
昼間からなにごとなの...


myFace1.png誘惑されてる!!!!!!!???





つかの間のドキドキもむなしく、カウンターの内側へいそいそと向かったトルネコへ、
ネネさんは平然と「いつものセリフ」を吐くのであった..
写真 2014-07-26 21 39 02
写真 2014-07-26 21 39 14
myFace1.png「あらあなた」じゃねぇー!!

...まったくトルネコったらネネさんの手のひらで転がされてるぜ(←私もだ)








写真 2014-07-25 0 33 15


夫に好き勝手やらせているように見えて、
世界中のビジネスチャンスの確保と
必ず生きてお家に帰るというミッションを遂行させている
ネネさんの『嫁ぢから』すごすぎると思いました。
肝が据わってるよね!

私も嫁に行ったらネネさんから学ぶことにするよ...!



「ウチの夫ったらパン1コ持たせれば道具袋に入りきらないほどのアイテム持って帰って来るのよ」とか言ってたりしてw
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2766位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。