スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2.0

こんにちは!
昨日アオイホノオが終わってしまってスッキリ&がっかりなリュドミラです。
もともとマンガ読んでたんだけど、「ドラマ化」という高いハードルをなんなく越えて来た素敵ドラマだったよ...
実写なのに見開きページのようなダイナミズム!
実写なのに集中線が見えるような感じ!無いのに!
あとあの心をえぐる小物っぷり...
面白かったなあ〜
1週間のお楽しみだったから、終わっちゃってカナシイぜ。
残るは唯一となってしまった「一週間のお楽しみ:軍師官兵衛」を糧に年末まで頑張る



ところでドラクエ10ですが!
2.0をクリアしたよー!!

(いまさらだけど2.0のネタバレです注意)

グランゼドーラを一気に進めたけれど、お話が面白かったなぁ
ニセとかなんとかって聞いていたからね、どうやって話がつながるのかと思ってたんだけど
めっちゃ納得いったし。なるほどだ。
大魔王の名前は全然覚えられませんでしたが!
誰だし...

っていうか、お話が良かったからか最初からもう一回やりたくなってしまったよ。
村のこととか、ここが誰の家だったとかぜんぜん覚えてなかったしさ...
最初から一気に進めたいわ。
もっともっと話が解放されたら&自分が進んだらあらためて検討しようw
(いつになることやら)

戦闘は面白かったけど話がつまらなかったFF13と足して2で割ってほしい


そういえば、ドラクエシリーズ毎度おなじみ?の、全滅後「あなたはまだ死ぬべきでは〜」ってのが、
はたからみるとどんな感じなのかがわかったのちょっと笑ったw
勇者姫ー!

そしてDQ10の自分のキャラ前全滅の場合には「XXゴールド失った...」しか表示されない事に納得したわw

いろいろ面白かった〜

20140923-1.jpg

サポのみだったらまた違うのかもしれないけど、
2.0ラスボスが何度か変形して戦闘が仕切り直しになったときに
そのたびにPT全員全回復してるのは不要だったなあ〜

20140923-2.jpg

あ!書き忘れてたけど
クロウズの正体じらしプレイはまだ続くのかよー! なんなんだアイツ
(ああすっきりした)
スポンサーサイト

念願の…手に入れたぞ!

こんばんは!
日曜、同窓会が楽しかった余韻のリュドミラです。
高校で吹奏楽部だったのだけど、同学年の仲が良くていまだに全員で連絡とりあうんだよね!
大学とか社会人の友達少ないから嬉しい(T_T)
ちなみに私はトロンボーンを担当していました。
野球応援のトランペットをやりたくて入ったのに、すでにトランペットは人だらけだったのでヨソへまわされたのであります。
身長が高い(170cm)のも決め手になったようなので、手の長さをいかして頑張りましたよw
おかげで野球応援行けたしね!
メロディは常にトランペットの伴奏であったが…

ドラクエの音楽を聞けば『オーボエもやりたかったなぁー!素敵!』
トルネコの音楽を聞けば『コントラバスもやりたかったなぁー!素敵!』
と思うこのごろですd(^_^o)




ところでドラクエ4。
変な穴の奥の変な凸と凹に惨敗し、レベル上げが嫌すぎて放置していましたがどうにかしようと考えたことは

まずはハグめたの剣だよね!

というわけで海賊の町をポケモンよろしく連打して歩き、洞窟をずんずん進み、やっと念願のはぐれメタルのけんを手に入れたぞ!

ついでに時の砂もだ!
ひゃっほう!
突撃!!!










また惨敗(・ω・)ノ
最後まで生きてたトルネコさん、凸倒したんだけどね

万年二軍の人たちが足引っ張ってるよおおおお

ぬおおお

まほうのせいすい大人買いしてもっかい行ってみる!

うおおお

Crazy I・DO・MA・JI・N

こんにちは。
会社で昼休み中のリュドミラです。
ウチの会社は昼休みの時間がとくに決まっていないので、好きなときに1時間休む形式です。

...なので私は、お腹の減らない日は遅い時間にお昼をとって夜に備えています。
貧乏性だよ!



ドラクエ4にて、クリア後の「ある場所」へ突入しているのですが、
そこ、例のアイツがいるんです。

ドラクエ5でも10でも出て来ないアイツです。

カモーン!!

images.jpg
ででーん

この気持ち悪いことこの上ないモンスターいどまじん
なんかヌルヌルしてそうだし触りたくないTop3に入るよね!

でも、この気持ち悪さ私は平気なんです。
なんでかって?
こいつを見ると、愉快で軽快なメロディーを思い出すからなの。

それはね....







井っ戸のっなかっからじゃなっくてーーー♪

井っ戸っ自体〜が俺っさ!


たのしすぎる


ちなみにコレ、ちょっと嫌なことがあった日の晩に見ると元気出るよ!
ありがとうヨシヒコ! あいしてるよヨシヒコー!












...というブログを書こうと思っていたのですが。

ブログにのせるために、いどまじんの画像を検索していたら驚愕の真実を知ることとなったのです,...。

それはコレ。

124495ca-s.jpg
あ、歩いとる...

頭がおかしいのはヨシヒコ製作陣というよりは本家本元スクウェアエニックスだったよ!






myFace1.pngこれドラクエ的にはアリなんですか...

凸と凹が強すぎる

こんばんは!
今月は「繁忙期」がもう始まるらしく恐怖におののくリュドミラです。
いつもより本が多いのです。
ありがたい事だけど来月アタマにはヨレヨレになっているに違いない><
はちみつなめて、好きな音楽聴きながらがんばるわ...(はちみつ万能説)



んで!
進みましたよドラクエ4!
変なところをものすごく奥に進むと、変な2人組がいました。
その二人、アホそうなんです。見た目も名前も。
アホな会話を交わし、なぜか戦闘になるも戦闘中のBGMが...カジノの音楽。
楽勝だろと思いましたよ。
...
全滅した

レベル上げか...





そうそう、ちょっと欲しいもの発見。

【ゲーム画面をPCなしでUSBメモリに録画できる「HDMIビデオキャプチャーボックス」登場】
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/03/80162.html

画面のキャプチャってどうやってやるのか知らなかったけれど、やっぱり本来はPCが要るんだね〜
ドラクエ10はゲーム内の写真機能で満足しているけれど、バーチャルコンソールで遊ぶゲームのキャプチャがとれるとしたら...ちょっと欲しいです。
へぇ〜イイネ!買っちゃおうかな!

もしコレ買ったらWiiU用に買ってしまうかもしれません。
またグラディウスを...

林道の白い悪魔

こんばんは!
ここんとこDSフル稼働のリュドミラです。
バーチャルコンソールで買ったグラディウスが5面まで到達したんだ…
コンソールならではのまるごと保存大活躍でここまで来ましたがもうほんとにクリアできる気がしません。
むずいよ!



んで今日の記事は久々にドラクエ10。
ストーリーと神話編クエを進めてます
d(^_^o)
弱くてもできるのがありがたい。


フレのニーセン大商人さんがスライムハウスを(けっこう前に)当てたとのことで見学に行ってきました。



20140907-2.jpg

神話編クエの装備集めでガタラに行くためにお招きの翼を使わせてもらってます!

20140907-3.jpg


偶然にも本人がいたので、久々にインした共通のフレのところへ突撃することに。
自宅へごーごー!

20140907-1.jpg

敵は林道にあり!全軍(二名)突撃ー!!!

あ...あれ...いつのまにかジュレットに逃げてる

職人中かぁああさいほう道場へ追撃ーー!!!

いねえ

オルフェアにいるぞぉおお撃墜じゃぁああ

いました隊長ーー!!

!!!

...離席マーク出てるんですが......


結局捕まえられませんでした。
意気込みだけが風に飛ぶ…




その逃げ足、疾きことGの如し

ウィキッドを観に

こんにちは!
ドラクエ4がまだまだ遊べそうで嬉しいリュドミラです。
謎の男さん、師匠、ありがとう!!

さっそくトルネコを連れ回してうろついています。
とある町の真ん中に変な穴ぼこを見つけました。見つけたっていうか正確には教えてもらったんですけど...
その穴ぼこの奥に巨人の家(??)みたいなのがあったけれどセーブするために帰って来ちゃったよ。
あの家の地下どうなってるんだろう。
早くブログ書き終われ(いま帰宅中)




そうそう先日、ひさびさにミュージカルを見てきました。
母への誕生日プレゼント…にかこつけて私も見ちゃうの巻。

見たのは劇団四季のブロードウェイミュージカル『ウィキッド』。
私は二度目、母はミュージカル舞台自体が初めてでした。


写真 2014-09-06 16 06 24

wicked.jpg

お話:『オズの魔法使い』を舞台に、その物語から少し遡った時代のお話。生まれつき身体が緑色で家族や世間から疎まれていた女の子エルファバと、美人で愛らしい金髪の女の子グリンダ。気の合わなかったふたりは、ある事をきっかけに友情を育み始めるのだが、徐々にオズの国を支配し始める不穏な空気と陰謀に巻き込まれて……


劇団四季好きの上司に教えてもらったのですが、
ヘタに1階の席を買うよりは2階最前列が最高とのことで、座席表から選んでもらい購入。
素敵な衣装をはじめ、役者さんの表情までとってもよく見えました!
前回はお金をケチったのですごい後ろで見たんだよね...
また2階席の素晴らしい点は、舞台床面に写し出される手の込んだ照明や舞台装置がよく見える事だそうです。
1階席だと全然見えないとのこと。
2階席が結構舞台側にせり出している会場なので距離も近いし!大満足でした。
母も楽しんでくれましたしd(^_^o)

ともかく2度目のミュージカルは非常に面白かったです!
一度目はストーリーを追っていて気づかなかった細かい感情表現に沢山遭遇できました。
それに、使用楽曲のCDを(上司に借りて)聴いていたので、口ずさみたくなるというか私も歌に入りたいって感じですよ!
…いや入りませんが…


またこの演目の原作は元々湾岸戦争への批判も含んでおり、一方的な正義感への疑問や、煽動される民衆の恐ろしさを絡めて描いた物語なんだそうです。
その辺に注目してビターに味わうこともできるし、もちろん2人の女性の友情物語を堪能するもよし、女性たちの成長譚に心躍らせるもよし、愛を貫く話にキュンとするもよし、いろんな楽しみ方ができる話なので二度目でも全然飽きませんでした(^◇^)


ミュージカルって変な猫メイクやら愛と死やらいちいち仰々しいイメージかと思うんだけど、映画見るくらいの気軽さで見に行けるものかなーと思います。身構えなくておっけー!
あ、元々そんなイメージないかもしれませんが…
私はウィキッド観るまでそういうイメージがあったの(´・_・`)
2年前の私に教えてあげたいわ。



みんなで見ようミュージカル!
そして下がれ客単価!
(どんなまとめ方だ)

トルネコアルバム2

こんばんは。
ドラクエ4のクリア後の世界が全然攻略できない、リュドミラです。

どうすればいいかわからなくなってデスピサロを倒しました。二度目です。
あとはぐメタよろいをエンドールで手に入れました。

それ以外は...攻略は進みませんが謎が増えてしまい悩める通勤時間を過ごしています...
つらい...(笑)

まず、はぐメタよろいのあの店のお宝はどうやってとるのかが謎。
それから、時の砂が入手できてないらしい。てがかり何も無い。
と、はぐメタの剣が滝の奥にあるらしい...
さらに多分その入手に必要っぽい、海賊のいた町?で噂の「水を干上がらせるアイテム」がどこで手に入るのかサッパリ。
謎だらけなので困ってしまい、仕方が無いので手がかりを探しに世界中の本棚を読んで回る旅の途中ですトホホ...
本棚の本で得られる情報が本当にしょーもないものばっかりで笑えますが。
ほんとにしょーもない事ばっかり書いてあるんだもんw



こんな時はトルネコさんの活躍を記録しておこう。。


これ↓は闇の世界(?)に向かう途中。
写真 2014-08-05 1 46 53

写真 2014-08-05 1 56 21

さあとうとうラストダンジョンへ向かう道中でこんな弱々しい台詞を吐くキャラなんて他にいる!?
トルネコさんを地の果てまでがんばって連れてきて本当によかったなと思いました。

でもこんな台詞で喜ばせてくれるトルネコさんにつきあいつづけた結果、自分の気質にあるとも思ってなかった「S心」が芽生えてきたのだろうかと考えだすと...ちょっと複雑な気持ち...
そんなばかな...!




デスピサロの城の結界を解除するために中ボスを倒していくのだけれど...

写真 2014-08-08 1 53 47

写真 2014-08-08 1 54 04
トルネコさんもしかして今まで自信なかっただけなのか



写真 2014-08-08 1 47 12

と思った矢先に調子こくトルネコさんかわいい

夏のおわりに

いつだったか夏休み時期よりも以前、和紙を使った小物づくりキットをまとめて色々買ったことがあります。
私の母方の祖母は80歳を超えているのだけれどなかなか頭も冴えていて、暇な時には何だか素敵な千代紙を自己流でブックカバーなどにしつらえてしまうのです。
そんな祖母に差し上げようと思って買った和紙小物づくりキット。送料無料にするため簡単そうなウチワづくりキットを多めに入れておいたのですが、これは祖母と同じ家に住んでいるいとこの子供達(マリオカート仲間)にあげるつもりでした。

『Tたちー、これ今度つくろーよ』

下の子がまだ小学2年生なのと、彼らは絵を描くのが好きなので千代紙を貼る代わりに絵を描いて貼ったらいいなと思って、ウチワづくりキットをあげてしまわずに私はそう声をかけるだけにしておいたのです。



思えばこれが失敗でありました。



『ウチワにどんな絵を描きたいか、考えといてねー』
そんなことを伝えた一週間後…8月26日のことです。(私にとって)事件が起きるのです。

出勤するため家の自転車置き場に向かうと、彼らがいました。ヤツら待ち伏せです。
T『ねえウチワいつやるの』
私『ん?今週末は月末だから仕事だし来月かなぁ~』
T『俺たち、自由研究それにしようと思ってんだけど』
私『えっ今頃!?』

不意のビッグミッションを告げられ焦った私は、手っ取り早い解決方法としてウチワづくりキットを渡すから自分たちでやれと伝えるも拒否られる始末。
結局断りきれず、早く起きて出勤前の一時間をウチワづくりに費やすことにしました。



その仕事は一時間早く起きるだけではありません。私は美大を出てしまい無駄に身につけた技術があります…直接的には何にも社会の役にたてていないその技術を今こそ社会に還元する時ではないかと私は考えを凝らしたのであります。ここしか役にたたなくてごめんなさいお父さんお母さん!


例えば、小学生にいかにして絵の具の塗り方を教えるべきか?大人はどこまで介入するのか?(できれば全部自力でやってほしいよね)水彩絵具で描いたら日常的に使えるのか?そもそも紙は?それに絵の具はどうのるのか??

…などなど試行錯誤の末、今日やっと自由研究が終わりました。

とりあえず、ほっと一安心。
彼らも器用なようで、いろいろ吸収してくれました。
よかった…!



私の方はと言うと、この一週間、大学の時のことや小学生の夏休みの思い出など、私の半生を振り返り続けたような感じなのか、なんだか物凄くアンニュイな夜更けを過ごしてますよ…(°_°)
何故こんなことに…(自由研究のせい)


うわーん!
もう来年は手伝いませんからね!
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1493位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。