スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドさんはいません

こんばんは!
前回の記事の続き、コンサートの後にルイーダの酒場へ行ったレポだよ!
思えば二週間も前のことです…

コンサートへ行ったのは5人もの大所帯。
その中のお一人が予約をしてくれたんですよ~
ルイーダの酒場は完全予約制の上、土日は時間制限のある入れ替え制なのです。
人気のお店なんですね~

しかも、予約はひと月前から始まるのですが今回予約してくれたIさんから…ありのまま…聞いたことを話すぜ!
『予約開始の0時0分に電話をしたのだが個室はもう取られていた』

な…なにを言ってるのかわからねーと思うが
ともかく人気ってことですね


そんな予約の取れないレストランへ行くの会は、同行したみなさんが優しかったし、ルイーダの酒場は初めてだったこともありとても楽しかったですよー!

一緒に行ったナオさんのレポはコチラ!楽しさの伝わるブログです。…羨ましい。


私はバーの紹介を重点的に書こ。

中に入るともちろん聞こえてくるのはドラクエのいろんなBGM。
それと…『◯名の冒険者様ご来店でーす』的なことを言われます(笑)
頭に浮かぶはメイド喫茶。

そうそう、出てくる料理が色々変わってるんですよね

たとえば…



これは『五種族のカクテル』のうちの一つ、オーガのカクテルです。
もっと素敵な名前がついてたんだけど忘れました(T_T)

マドラーが片手剣!!
中にはベリー系の果実がゴロゴロ入ってます。




面白がって色々頼んじゃうよね!




ほらほら!
これはザラキーマのカクテルだそうで。ドクロはゼリーね
名前は忘れたよ


その面白さは名前と見た目にとどまらず『呪文を言わされる』カクテルがちょこちょこありまして、
みんな店員さんに言われるがまま「まひゃでどす~」や「ざおらるー!」と言いながらドリンクを混ぜさせられていました(笑)





ホーローのなんとか弁当!
こんな見た目なんだけど、実際目の前に出てくると一番美味しそうだったのはコレだったw
大人数だと食べづらかったけど、どうやって分けるかに悩むのもまた面白かったです。
タコさんウインナーを食べて良いのか迷いつつ牽制し合う大人たちが見られます。



ゴルスラのコレはオムライスです!
普通に美味しいよ!


しかも酒場のメニューはちょこちょこ変更されるらしく、
ナオさんやIさんは何度か来たことがあったそうですが、今まで見たことのないメニューもたくさんあったみたいです。
初めての人もも経験者も一緒に楽しめて良かったよね~


また行きたいわ。
スポンサーサイト

今更なんていわないで

こんにちは!
先週のことですが、またまたまたドラクエのコンサートへ行ってきましたd(^_^o)

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団による、『ドラゴンクエスト5』です♪

指揮者は井田勝大さん。

すぎやまこういち先生は今回指揮もトークもありません…(来てないし)
行く前はそこが引っかかる点でした。今までの全部すぎやま先生の指揮だったし。

が!

意外と?とても楽しめたのです(^◇^)


音楽について詳しいことは全くわからないのだけど、同じドラクエ5でも指揮者が違うだけで雰囲気が全然違うことにまずビックリでした。

すぎまや先生のときは、迫力のある音にまず圧倒されたのだけど、今回は迫力はあんまり無かったのです。でも代わりに繊細で美しく聴かせる音楽だったと思います。
こんなにもアプローチの仕方が違うものかー!と感心しきりで聴きました。

それと、すぎやま先生のコンサートって、トークがとても楽しいんですよね。
開発当時のお話とか、自分自身がプレイした時の話とかw
それだけでも聞きたいよねー!


じゃ今回の指揮者はというと、負けじとトークコーナーが充実しておりかなり笑わせてもらいましたw
演奏者と仲が良いからこそ『この人が東京シティフィルのドラクエ博士です』とか言って、悪のテーマを鳴らしながら前へ出させたりとか、指揮者もドラクエ5はきっちりプレイしたとのことでブオーンのツボがかわいい形をしてるだの、ビアンカを選ばない場合のシーンがいたたまれなくてデータ消しただの、と思えばデボラの小魚話について語り始めたりと、トークの時間がとても長くとってあったため突っ込んだ話が盛り上がり会場もウケてましたw
笑ったよ~

ちなみに東京シティフィルのドラクエ博士さんはDSドラクエ5のすれ違い機能の名産品をキチッと設定して来たらしく、『欲しい人は帰りにロビーに居てください』とか言ってました(笑)
私もDSは持ってきたもののドラクエ6がささりっぱなしだったので後悔しながら会場を後にしたよ。。
初めての名産品ゲットのチャンスだったのになぁ~

なぜ6をさして来たんだ…私…
(そりゃ6を進めてるからね!)


コンサートは終わったけどこの日はまだ楽しみは残っているのでした。
それは、また次の記事で、、

おとといはドラクエday予告

力尽きたので予告のみ(°_°)

先日、1月11日(日)に新宿で開催された、東京シティ・フィルのドラクエ5コンサートへ行ってきました!

すぎやま先生ご本人はいらっしゃらないコンサートでありましたが、意外と…また別の魅力がたくさんあって、良かったですよー!

それと、リアフレやら何やらフレのフレさんやらと5人のちょっとした団体で行ったのです。ドラクエ話が盛り上がったり、女子会?トークで盛り上がったり、わいわい楽しく過ごした一日でした。

そうそう、コンサートの後にルイーダの酒場にも行ったんだよね!
初めてだったし、いろんなギミックがいちいち芸が細かくてw楽しめました(^◇^)
変わった料理やお酒は写真を撮ったのでバシバシ貼るぜ

…次の記事でね…

乞うご期待!
寝る!

ゲームネタバレランキング

こんばんは。
正月休みはほとんど資料整理に費やされた、リュドミラです。
明日はもう仕事だなんて...!
あぁホント緊張する(考えすぎ)


ところで、ドラクエ6は私が小学生の頃に発売されたような気がします。
今思い返せば、クラスメイトのK君がジャンプを小学校にこっそり持ち込み、そこに書かれていたドラクエ6の最新情報に男子たちが群がっていた光景が思い出されます。
(ハッサンのマッチョメンっぷりが面白かったらしく休み時間が終わるまで笑っていたK君は今どうしてるだろうか)

私はというと、母がゲームの時間にとても厳しかったし(1日15分)ゲーセンも入った事がなく到底ゲーマーとは程遠い環境で育ちましたが、男子たちのゲーム談義にはなんだか心躍るものがありました。

初めてのゲームでは攻略本やネット情報は断つのだけど、口コミは受け付けているのもそんな経験からでして、もしそのゲームの発売当時にプレイしていたらクラスメイトたちの情報はシャットダウンできないだろうし...その時に情報を共有して盛り上がりたかったなぁと思っているからです。


しかーし!


そんな中でも、ものすごいネタバレをされて悲しい思いをした経験は皆さんも一度や二度じゃないハズ!
ここで披露しましょう、私がビックリしたゲームネタバレランキングBest3!


No.3
「エアリス死んだ」

あの時のセリフを聞いた同級生の驚いた顔が忘れられません。
私はFF7未プレイなのですが、その後の同級生のうろたえぶり(え?マジ?え?え??)を見るに、
コレは知らずに遊びたかったタイプの情報だということは察するにあまりある感じでした。エリカちゃんご愁傷さま...


No.2
「知ってる知ってる? パパス死ぬよ」
おさななじみマサフミ君(仮名)のおかげでコレは知っていたものの、
マサフミ君のプレイするドラクエ5を見ていてパパスが死んだ時の衝撃たるや半端無かったので、
もしコレをドラクエ5序盤で言われたらと思うとゾッとします。
学校のクラスってのは本当に無法地帯だわ!


No.1
私「いま時のオカリナやってるよ〜」
親戚「え?そうなの?...いいこと教えてあげようか」
私「ん?なになに?」
親戚「シークはゼルダ姫」

コレ今思い出しても腹立ちますw
なんなん!! ひどいよね〜〜
あの親戚のお子様め!!





【番外編】ほのぼのシリーズ 〜あの頃に戻りたい編〜
「あのなー、名前とんぬらにするとパパスが勧める名前変わる!」「えー!マジで!?」「すげー!」
何に変わるのかもハッキリ言ってましたが忘れました。


「フローラと結婚すると、子供の髪の色が...青になるんだぜ!」「えー!マジで!?」「すげー!」「つうかフローラ選ぶとかヒデー!」「ひでぇー!」
みずのはごろもでも同じくだりが始まった気がします

「全クリするとミュウツーってのがどうくつの中にいるんだよ...そこでマスターボールを使う!!!」「マジかよ!」「とっとこう!」「うわ俺使っちった」「何にだよ」「サンダー」
ポケモンの情報は基本ほのぼのした気がします


いかがだったでしょうか。シークひどいよね!
みんなのゲームネタバレランキングも聞いて回りたいところですが今日はこのへんで。
おやすみなさい〜

アズランの坊主が心配

こんばんは!

明日が終わったら仕事ですね〜
困ったことにその事を考えるだけでちょっと緊張してしまうんだ...
私が今の仕事に就きたいと思い立った6年前から、そのジャンルでの一流どころとして知っていた会社なんだもの。
だからね、思い入れやら思い出やら渦巻いちゃって緊張するんだよね!
困ったものだ
(やはり今年は初夢の通りだろうか)


ところで、少しドラクエ10が進みました。

職業クエのうち、「僧侶」をクリアです☆
わーいわーい!

必殺技を覚えたことには何の不満もありませんが、
僧侶クエの登場人物たちが僧侶たる思慮深さをちっとも発揮してくれなかったのには多いに不満です。



■■■■■■■Episode 1■■■■■■■

ヘルガ僧正「恐ろしい死の病が太古から蘇って私の息子までもが感染しとる!」

薬屋「太古の香木を焚く以外に治療法はありませぬ」

リュドミラ「調べましたがその木はもう絶滅したらしいッス」

薬屋「でもご安心を!例の仏像がその木を使っていることが判明しました!これで大勢の人が死なずに済みます」

ヘルガ僧正あれを砕いて焼くなど断じて許さん!!

myFace1.pngえっ!?物質主義すぎない!?(いやある意味これがリアルなのか)




■■■■■■■Episode 2■■■■■■■

〜仏像を砕いて焚いた後〜

イヨリ大僧正「ぎゃー!仏像が! こっ...この大罪人(リュドミラ)を捕まえろ!」

ヘルガ僧正「いやこの人は恩人です」

イヨリ大僧正「では僧侶の証をさずけよう」


myFace1.pngおじいちゃん!もうちょっと良く考えて!

他の職業クエは大丈夫なんでしょうか。
心配っていうか、楽しみだけどw
早くもっと他にも見たいですw






そういやついでに貼りますが、メタル迷宮行きましたよ!
(今回が初めてじゃないんだけど...前にも書いたっけ??)
スゴイ勢いでレベルが上がるので、もうこれ以外出来ないって感じです。
こ...これが危険ドラッグ...!?
いや、中毒になるかというとならないですけどw
なんでかって?
元々レベル上げしません宣言してたくらいだからね!(いばるな)
うん、無くても困らない。

supa.png



ちなみに今のレベルはこんな感じ。

level.png

マイペースに遊んでいます。

はつゆめとイワノフ

こんばんは!

もう1日2日です。
私は5日から仕事なので、ええと...お休みはあと2日!
あと2日!!!
光陰矢の如し。


■■■今日のイワノフ(ドラクエ6)■■■
とうとう次元のはざま?に行けることになったイワノフ。
しかし「行けば帰れるかわからない」などと脅されビビりきちんとセーブしてから突撃することに。
行ってみればそこはなんだかイヤ〜な感じの場所でした。暗いし。
しかしそのイヤさこそ、
早くこの村を脱出したい

早く話を進めねば

早く困ってる村人を助けないと!!!
と、話を進める原動力となり、私至上最高速度で村を救うことになったのでした。
(絶望の村は希望の村になった)
現実へ戻る道が温泉しかなくてゲンナリしています。
でもきっともう少し!
がんばる。


ところで、元旦から2日の朝にかけて見る夢を初夢と呼ぶらしいですよね。
一富士二鷹三なすび、が演技の良い品目ベスト3だとか言いますが。
そんな都合のいいものが出てくる夢など到底見られませんし、だいたいまず夢も覚えていられるかアヤシイところです。
私が見た初夢がどんなものだったか。
知りたがる人はいないだろうと思いますが、ドラクエ6幻の大地を進行中の私としては夢にまつわる出来事は捨て置けません。

初夢ね...

しっかりと覚えている箇所だけを思い出しますと、
「あ! 渋谷ヒカリエで買った私のグラノーラが食べられちゃってる! 牛乳にしっかり浸かって...食べられちゃってるよォ〜〜〜;;」
というものでした。。。。


本年もみみっちく、弱々ししく生きていくようです!
どうぞヨロシク!(憤怒)

今年もよろしくお願いします

やってきました2015

こんばんは!みなさまお元気ですか?リュドミラです
昨年のことは昨日書いたからよいとして、
今年は...バージョン2.3まではクリアしたいと思います☆
他にもやりたいことはたくさんありますよ〜
●神話編クエのクリア
●各職業クエのクリア
●釣り老師の石が欲しい
●結婚ワルツのオルゴール欲しい
●ドラキーつかまえたい
●ドラクエ7のクリア
●ドラクエ8のクリア

え..っていうか、こんなに出来るんかいな...
リアル転職後にもドラクエで遊べるのか謎だしな〜

-1.jpg

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!



それはそうとさ〜...
ドラクエ10公式サイトの謹賀新年ご挨拶の絵がですよ!

755_002.jpg

ここにも出るのかムッチーノ!!
新年早々見たくないぞ
てめえはひっこんでろぃ

-2.jpg

1日から血がアタマにのぼってますが、どうぞ、ヨロシク!
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。