

エキマデクエスト

~とある金曜日の深夜~

しごとを たおした!
(とぅーるるーん♪)


終電までギリギリ間に合わなさそうだが金曜日だから電車の到着が遅れるかもしれない!

リュドミラは 駅に向かって 走り出した!

どぅどぅーん(エンカウントの音)

ちどりあしのヨッパライがあらわれた!

▶︎右によける
左によける

ヨッパライは すごいいきおいで右へ移動した!

miss!

右によける
▶︎左によける

しかし まわりこまれた!

リュドミラはうごけない!

ヨッパライはようきにうたっている!

リュドミラはにげだした



駅までのみちのりはあと半分だ!



どぅどぅーん(エンカウント)

自転車に乗ったヨッパライがあらわれた!
ヨッパライは こちらがみがまえる前におそいかかってきた!

ヨッパライの コケそうな動き!

リュドミラは後ろに下がって身をかわした!

▶︎右によける
左によける

ヨッパライの おぼつかないハンドルさばき!

リュドミラはにげられない!

ヨッパライは我にかえった!

『あっ、スミマセェ~ン』

リュドミラはにげだした!




あとちょっとで駅だ!



どぅどぅーん(エンカウント)

目のすわったヨッパライがあらわれた!

ヨッパライはこちらをみている

▶︎きにしない
こうげき

ヨッパライは リュドミラめがけてとっしんしてきた!

リュドミラはにげだした!






リュドミラは終電に乗り遅れた

1500円 うしなった…(深夜急行バス代)



不死身のアクバー

こんばんは!
許されるなら二次元の戦士キャラばりに眠り続けたい、リュドミラです。

『おぬしはここへ担ぎ込まれてから三日三晩眠り続けておったんじゃ……ずいぶんうなされておったのう…』

的な…


ところで、ドラクエ6を進めましたが!
アクバーとやらを倒したのです!!
強かった。
えらい強かった。。

レベルあげ・じゅくれんどあけを怠っていたツケが来たみたいで、
時の砂を使い元に戻したりしないと倒せませんでした。
こんな思いをしたのはブオーンとエスターク(ドラクエ4)以来ですよ…
(たまごとニワトリのあいつらは別格)
せかいじゅの葉がもうないんだよね!!ピンチだ!


…と、思っていたら。


DSをとじたまま放置

電源が切れてる

セーブしてない!!!



マジカヨ!




今度は、微妙に役立たずだったテリーを外して魔法使いバーバラちゃんを投入。

あぶなげなく撃破…できるかと思いきやすぐ死んじゃうバーバラちゃん!

チャモロがバーバラちゃんの世話係に専念!

タッツウ!かばうべきはハッサンじゃねえ!

…時の砂を2回も使って倒しました。



と、思いきや。



電車でアクバーを撃破

撃破だけでなんか疲れた

カバンにDSをイン!

翌日

ソフトが飛び出てる




なんなの!?


もうやだよ!アクバー様~!

スライムルーム♪(でも先週)

三週目突入と聞くとリゲインでも差し入れしたくなっちゃうけれど、
三周目突入と聞くとなんだろゲームの達人かなカッコイイーと思うリュドミラですコンバンハ。



先週の日曜日、仕事の後に新宿チーム女性陣でちょろっとスライムルームとやらへ行ってきました(あの頃へ戻りたい)
待たせてごめんねMちゃん(←元々リアフレ)!ナオさん同行ありがと!

どんなマニアックルームなのかと怖がりながら突入するとそこはなんだか…ちょっとドラクエ風味な『ひとんち』のようでした。絨毯敷きのお座敷だからゴロンゴロンできるし、座布団は全部スライムだよ!リラックスしちゃうよね!

Windowsの扱いに慣れなくてパスワード間違えまくりしばらくログイン不可になってもね。マンガ喫茶だからマンガ読み放題だよ!

いざドラクエで遊ぶとですね、画面はばらばらでログインするんだけど、同じ部屋で喋りながら装備を整えたり、ワイワイ敵と戦うのってとっても面白かったです。

1時間も遊んだら終電だったので解散したんだけど、帰らなきゃいけないのが残念に思うほど(^◇^)
もっと遊びたかったわあ~









また行ったらブログに書こうっと
♪(´ε` )

ま・ん・が

こんばんは!

突然ですけどウェブで漫画って読んでますか??
最近は、結構どこの出版社も、一週間限定など制限をつけながらもたくさんの作品を無料で(会員登録なしで)公開しています。

私は毎週楽しみな漫画がいくつかあるんだよね!

ちょっとご紹介。

・・・といっても、ある年代の方にはよーくご存知の、一時期とっても流行したまんが。
私はあまりよく覚えてないけど、踊る猫が印象的だったような。

『ホワッツ マイケル』
http://evening.moae.jp/lineup/408
猫のギャグマンガだよ~


毎週2話、無料で公開されるのです。

会員登録いらないし、講談社のサイトだから他にも面白い漫画がたくさんのってます^_^


『マイケル』はね、絵柄は昭和(そして劇画風)だけど、昔のマンガだけあってか、間の取り方がすごく素敵なんだ!!
昔の映画みたいなテンポなのかなあ。
睨み合うヤクザ(目で語る)&猫…という緊迫感とマヌケさでジワジワおかしい。。。
猫かわいくないし(笑)


いま公開されてる中で好きな話はこれ。
【猫かわいがり】
http://www.moae.jp/comic/whatsmichael/12


【壮絶!ヤクザKvsM】
http://evening.moae.jp/lineup/408



以上、ドラクエちっとも関係ない話でした( ´艸`)

るーちゃん、これでおゆるし

以前記事にちょろっと書いた、どわこキャバクラへまた行ってきましたよぉ~~

前回恥ずかしさのあまりほとんど喋れなかった反省をいかして、誰も知らないサブキャラ(赤プク)で突撃。

梅酒をぐびぐび飲みながら遊びました。













誰も中身を知らないのをいいことに悪ノリを重ね結果この写真だよ!察して!

女の子を褒めるのが楽しすぎて、なぜ私はイタリア男に生まれなかったのだろうかと真剣に考えていたわ…(頭おかしい)
チャーオ!
ボンジョールノ!
ティアーモ!


私は意外とチキンハートなので、記憶をなくしたり家に帰れなくなったことは一度も無いのですが。
こんな醜態を晒したのは生きてきて2度目です。みなさんすみません
(と、お酒のせいにする私)

またるーちゃんが何かやるらしいけれど、次はおとなしくリュドミラでいくわ。

と、いうわけで
アリヴェデールチ!
ブオナノッテ〜
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1448位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

