

イカの素晴らしき世界

こんばんは!
お元気ですか
…と言ったところでドラクエのみんなに声はなかなか届かないけれど、たまにはドラクエ10一緒に遊びたいな~

でももうすぐでカンオケチャレンジも完了するからね。それまでのがまん。


ところで、うわさの『スプラトゥーン』遊んでいますか??

私…買っちゃったの^_^

先週の土曜日にドラクエ新宿チームのみなさんと我が家で遊ぶ機会があったので、みんなで遊ぼうー!と思って買いました。イカ。

四人対戦できなかったけどw

なかなか操作に慣れるのに大変だったけどw

結局みんなではそんなに遊ばなかったけどw


最近一人で遊んでおりまして、とっても面白いのです。

昔遊んだゴールデンアイから引き続き、こういうゲーム下手なんだけどね!

それでもカナーリ面白い、スプラトゥーンの素晴らしさお伝えしようじゃなイカ!

耳かっぽじってよくお聞き~


【その1・視覚に聴覚にグッとくる】

誰しも絵の具で絵を描いた事くらいあるとは思いますが、お部屋じゅう絵の具まみれにしたことは無いと思います。

この鮮やかで綺麗な不透明インクで好きにそこらじゅう塗りつぶしていいよ!と言われたらどうですか?

最高だよ!
それだけで楽しいんです。

びちゃびちゃびちゃびちゃびちゃびちゃ(インク撒き散らしてる音)

とっぷん
(インクに潜る兼リロードの音)

びちゃびちゃびちゃびちゃびちゃびちゃ

とっぷん

スイスイ~(イカ泳ぐの音)

びちゃびちゃびちゃびちゃびちゃびちゃ



うーん

かい…かん…!



【その2・イカを撃つのは目的じゃない】

いま実装されてる基本的なルールは、インク塗りつぶし対決なのです。

相手を撃つのは最終目的じゃないんですね(もちろん倒せば有利にはなる)。

人を撃つ系のゲームに慣れてない私なんかには、とってもありがたいです。

もちろんバシバシ倒せるようになればまた楽しいんだろうけどw

撃つか撃たれるか、ってのだと…仕事に疲れて帰ってきた晩は、あんまりやりたくないしね!



【その3・インクは使いよう】

インクには様々な使い方があるので、その場その場の知恵次第では戦況をガラっと変えることができます。
ヒラメキが決まった時はもちろん快感。
(そんなに決まりませんがw)

床や壁面を塗りつぶして潜伏することはもちろんだし、敵を撃つのもインク。

自分のインクが塗られてると安全地帯にもなるので、使いようで補給役になることもできます。

要は攻撃にも回復にも塹壕にもなるんだよね!
おもしろーい!


【イカがかわいい】

パワーパフガールズ好きな人ー!
ハイハイ!

イカちゃん好きな人ー!
ハイハイ!


【イカが好き】

タコよりイカが好き。
イカはなんといってもコウイカの類が至高であります。
あのフォルム。
あのホバリング。
イカのデッサンをした思い出…。
あと…イカってとってもおいしい♥︎





【おまけ】

とはいえ私は下手でして、どちらかというと弟のほうがハマっているようです。
なんか知らんがやたらと上手いし…
フットサル用の靴もほら。



『この新しい靴、イカ色だよね!?イカだよね!?』と言ったら怒られましたが。

どう見てもイカだろ
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1448位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

