

ふたつの野望

20140127-1.jpg
ウチの番猫アントニオまじ天使



こんばんは!
やっと……奴隷期間(毎月末)が終わったですよ!!!

といってもそれは会社の奴隷の方なので、今度はドラクエ内でトクミーの奴隷をやらなきゃなりません!!
(あ、ブログ更新対決、負けたのです…)

。・゜・(ノД`)・゜・。オロローン





ところでみなさん、ドラクエ10において野望ってありますか?

『野望』って言葉を使ってみたくて仰々しい話になっちゃいましたけど、その…何か目標とかやりたいこととか、そういう事です。


私は先月、トクミーとのブログ更新対決中にこんな記事を書いてしまいました。

『野望その1は、トクミーを奴隷にすることです。その2は手に負えなさそうなので今は書きません。』
と…


残念ながらトクミーを奴隷にすることは出来なかったので、野望その1は叶いませんでしたけど。
(でもいつか奴隷にしてやる)


その2は、常々考えていること...『プレイ時間の少ないままでも、楽しく遊ぶ方法を見つけよう』ってこと。


レベルあげ嫌いでずっととおっていたトクミーも、2.0以降はフレさんたちに迷惑をかけないよう、もっと一緒に楽しめるようにとレベルあげを頑張り始めていました。

TokumiFace.png『リュドミンは、どうするの?』

どうしよう?

そもそも仕事で月の半分くらいは終電帰宅な私。
(プレイ時間対決をするとしたらビリを狙えると思う)

1人で短時間に出来る効率のよいレベルあげの方法も、あんまり知りません。


困ってしまって、

『ゲーム内容でみんなについて行けなくても楽しく遊べる方法を考えるよ』
とは言ったものの。

ぐぬぬ

うーん?

おうち(うるわし浜辺)で喫茶店でも開業したほーがいいんだろうか??(迷走中)

アストルティアのナンパ師とかやったほうがいいのかしら??(混乱中)

引退するか...(絶望中)

そもそも運営のばか!(逆恨み)




はっきりと言葉にできないモヤモヤを抱えて、しばらく悩んでいたのですけど、なんか、ふとした瞬間に、わかりました。






野望その2は、ずっと前から達成されている





インすると、誰かしら話しかけてもらえる。

毎日インしなくても、忘れないでいてもらえる( T-T)

こんなに弱い私なのに、コインボスへ行こうと言ってくれるフレがいる(!)
(先日も、悪霊誘ってもらったし、さらに翌日には別の方にアトラス行かせてもらいました。弱くてごめん...)

誰かと遊びたいなーって思えば、手を差し伸べてくれるフレがいてくれるのです


達成されてた!!



『楽しく遊べる方法』なんて頭でっかちなロジックではなくて、みんなの心遣いによって達成されてました。


( T-T)いつもすみません


どうもありがとう





みんなより強くなることはあり得ないと思うので、永遠に足手まといかもしれないけど....これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オンゲは向こう側に同じゲームをプレイしてるプレイヤーがいる、というのが利点の一つでもありますからのー。
コミュニケーション取ってればソロプレイを続けていない限りは覚えていてくれる人は少なからずいると思われますよう。

No title

メタスラまわしでもいきますかのぉー

りゅどみんは私の癒しですヨー^^

No title

めたすら回しはよいですのー
ちょうどコインもあるしねぇ・・・

また一緒に遊びましょうねー^^

>丼さま

いつもいつも返事が遅くってほんとにすみません><
コメント、いつも嬉しいんですよ!
こんなんじゃその言葉に説得力ないですけど...;;

ほんと、誰かしら遊んでくれる人がいるからこのゲーム続いてるって感じです!
丼さんも居ればいいのに。一緒に遊んでみたいですね〜

>みるくさま

いつもいつも返事が遅くって本当にごめんなさい;;
コメントをいつもありがとうみるくさん

うう;;
癒しだなんて光栄すぎます

メタスラ回しやりますよ!
やりましょう!!
ぬおおお

>ひめさま

もう聞き飽きたセリフかもしれませんけど、返信遅くなってしまって、ごめんなさい…

って
ぬおおお
やるやる!
やりましょう!
やりますよ!
土曜か日曜、開催します。
予告が間に合えばですが…

No title

わっしもたまに覗いて適当な事言ってるだけなんでwww
月額無料なら覗いてもいいんですがのうー
最近は急に手を離さないといけない案件が出たりするんで、プレイ中断ができないオンゲは厳しいのでござるんw

>丼さま

忘れ去らないでたまに覗いてくれることがどれだけ嬉しいかと!
ありがとうございます;;

月額無料じゃないし、お忙しいとオンラインゲームはちょっと難しいですよね
私もいつまで続けられるんだろうか...
ステータスだけ見るとめっちゃ『お荷物』です!
いろいろ誘ってもらえてはいますが…….。゚(*´□`)゚。
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

