スポンサーサイト


はじめてのおつかい

こんばんは!

ドラクエの話が全然進まない、リュドミラです。

こんなマクラを述べているのだから、多少はストーリーが進むのかと思いきや、残念ながら私のキャラは右手か左手に惨殺されて以来ふて寝(旧大陸に引きこもり)を決め込んでおります。


さようなら、レンダーシア…


うるわし4681-5でプリズニャンとゴロンゴロンしてる女がいたら私ですよ!


昨日、ストーリーを進めない私は何をしたのかと申しますと、ちょっとドキドキワクワク『はじめてのおつかい』を二つもこなしていました。


ひとつは、
『はじめての錬金依頼』


こう見えて、ランプ錬金のレベルだけは32もある私。
(ランプ錬金の服が欲しかったの)

しかし特にランプで儲ける方法を見つけることも出来ず、もちろん錬金依頼なんてほとんど受けたこともなくそのスキルは脳みその肥やしとなり記憶の奥深くへと押しやられていました。


唯一頼まれたことがあるのは、七夕イベントの浴衣への錬金…(遠い目)


そんな私が!

錬金依頼を!!

それも60装備のミラクルコートとかいう見たこともない装備で!!!

しかも☆2!

さらに
『失敗しても、ドレスアップ用にするから大丈夫ですよ☆』

とのお言葉!

ひえええ

しかもプラチナランプを私が使う用に買って来てくれるというあしながおじさんっぷり!

この私、なんとしても負けるわけにはいかない…!

…と、思ってましたけど錬金してみれば成功と失敗がついてしまったので素敵な60装備(☆2)はただのドレスアップ用の服になり下がりました(*_*)

めりこみ土下座のしぐさが欲しいと思っています…







はじめてのおつかいその2は、
『はじめての討伐依頼(ひとりで)』です。


いままで、誰かにくっついて買ったことしかなかった討伐依頼。

そろそろ、ひとりでもドンドンやらねばと思っていたのです。

いざ勇気を出して、行ってみましたメギサーバー1。

まるで暗号のような言葉が街を飛び交い、聞き取ろうにも灰色の言葉たちは嵐のように過ぎ去っていきます。

地名もモンスター名も見慣れないものばかりです。

…わけがわかりません。

しかし!!

知ってる単語がふと目の前に現れました。


『グール』


!!!

それ知ってる!!


ドラクエ10知識が1.2くらいで止まってる私が欲しかったのは、コレです!!

うおおお

急いで購入し、私はレベル上げ中の魔法使い(lv.34)に転職し、エンゼル帽かぶってるサポをしたがえ、商人たちのテントへ向かいました。

元気玉も使って、バッチリです。

グールなら、ちょっとくらいよそ見(チャット)してても平気だしね

元気玉ひとつ分で、グール50匹って倒しきるのかな?とワクワクしながら砂漠を駆け抜けておりましたが。






やっと元気玉一個分が終わって、クエストリストを確認してみたところ、メギストリスで私が買った討伐はグレン西のグールでした( ゚д゚)


( ゚д゚)


絶句。










ドラクエIQが超ひくい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー、私も思い込みでよく場所間違えます。しかも元気使ってからw
レンダのボス助っ人いるならいつでも言ってください。

にゃははー!

さすがリュドさん!
手!おつかれー!おめでとー!
わし3日ほど国外脱出してきます!

>ふじさきさま

返事が遅くてすみません!
↑そしてこのセリフばっかり言っててごめんなさい!!!


ふじさきさんまでそんなウッカリをしているとは(笑)
ちょっと意外です
良い討伐にド深夜気づくっていうのは何度か目撃してますが( ̄Д ̄)ノ

元気使った後に気がつくと、なんだかやるせないというか、残念なんだけど悔しくもなく、なんだかモヤモヤして終わりますね(T_T)

もう、グレン西のグールなんて買わないよ…!

>ナオさま

台湾ですよねー!!
いいなぁ…
いつかいってみたい所です。
屋台でゴハン!楽しそうだなぁー(^◇^)
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

