

オトコマエ

ドラクエ6は進めていますがドラクエ10に全然インしてないリュドミラですコンバンハ!!
進んでるよ!
6はね!!



こないだ友達にもらったお土産のおせんべいが美味すぎてここで宣伝しまくりたい程なのですが既に食べ尽くしてしまいましたw

今日はなんのためにブラウザたちあげてブログを書き始めたのかよくわかりません。
(CDデータをiphoneにとりこみ中)

わからないついでに男前しかいない記事にしますよ!!

えーい!

刮目せよ!!

これがオトコマエじゃー!

所謂イケメンもジャニーズもエグザイルも興味無いわー!!(もちろん縁も無いが)



↓左の人物であります
you.jpg


img_5.jpg

行動あってこその男前だと思うので、用心棒を見た事ない人にとってはただの汚いオッサンにしか見えない気がしてきましたが!


yojimbo_toho_bl_01.jpg

うひょー!かっこいい!!



ご存知の方には言わずもがな、黒澤明の『用心棒』です。この人物は主人公役の三船敏郎さんです。
(ちなみにシマシマは若かりし仲代達矢さん)

わたしなぞが解説するのもおこがましい程、有名な作品ですね

ハリウッドをも虜にした黒澤作品の中でもこの作品が最もエンターテイメント度が高いという評判です。かなり同意。他そんなに見てないけど。
七人の侍より上演時間短いしね!見やすいよ!

白黒だし古いし本当に面白いのかぃなと、いつだったか見る前は私も半信半疑でしたが…本当ムッチャ面白いんだよおお


ゲームでいうと、PS2で出た『侍(のちの侍道1)』とお話の筋は似ています(たぶんリスペクト)。
絹産業の賭場となり荒れ果てた宿場町、そこでは権力と金をめぐって2つの勢力がいがみあい抗争を続けていた。当然統治機能は腐敗しきっている。
そこにふらりとあらわれたどこの馬の骨かも知れない、しかし腕のたつ侍(三船)がのらりくらりと両者に挑発しつつ話は展開。町は大きく変動していく...

ってわけよ!

いつかWOWOWでやってたんだけど勢いあまって4回も録画しちゃったんだ!好きだから!(ダビングしたディスクが無駄に余ってるよ!)
人生における映画「再生回数」をカウントしてくれる機能があったらバックトゥザフューチャーをおさえて第一位だと思うな!


最近、くたびれついでにうっかり見ちゃってまた心を奪われています。


ああ、素敵なお侍様。

コメントの投稿

非公開コメント

イイね‼︎(^◇^)

No title

幼少の頃は時代劇を観て育ちましたけど、「用心棒」を一度も観たことがない私が通りますよ。

侍道と話の筋が似ているのなら、簀巻にされて線路の上に置き去りにされたり、他人の家の招き猫を盗んで逃走したり、アフロ(ドナドナだったっけ?)が登場したり、うっかり鍛冶屋に斬りかかったら滅茶苦茶強くて逆に斬られたり、etc...とまあ冗談は置いておいて、時代劇はやっぱりフィルムに限りますね。

良い作品は何度見ても面白いですからなぁ。
繰り返して観たくなるような映画って古い作品ばかりですよね。新しい映画って1度観たらもういいかなってなりがちですし…。


デロリアンを動かすには、1.21ジゴワットの電流が必要

イケメントルネコおじさんとは縁ないの?

>どちらさまなのかわからないけど

ありがとう!!
格好良すぎて震えるよ

>クスさま

なんと!子供のころから時代劇を!?
用心棒を面白がれるかもしれないよ!!

とはいえ、残念ながらアフロは出て来ないし、洋服着た人はいないし、敵勢力と内通する夫人もいないし、畑のダイコンで緊急回復もしないし、招き猫を敵にぶつけたりはしません。
でも物見やぐらはほぼ同じ感じだし、侍道2で唐突に出てくる拳銃キャラは仲代達矢さんの演じたシマシマの人物と見た目が同じなのだ


新しい映画で何度も見てるのって確かに無いかもなぁ〜
...なんてそんなこと言ってると感じるからもう言わないけどw


ラジコンのデロリアンが欲しかったなあ

>リムさま

残念だけどトルネコさんはイケメンじゃないと思う!

ぜんぜん会ってないぜトルネコさん...悲すい

そしてドラクエ10でのイケメン代表といえばうわさの野生のヒューザだけど一度も会ってないっていうかそんなことより神話編だよ!

>クスさまその2

なんと!子供のころから時代劇を!?
用心棒を面白がれるかもしれないよ!!

とはいえ、残念ながらアフロは出て来ないし、洋服着た人はいないし、敵勢力と内通する夫人もいないし、畑のダイコンで緊急回復もしないし、招き猫を敵にぶつけたりはしません。
でも物見やぐらはほぼ同じ感じだし、侍道2で唐突に出てくる拳銃キャラは仲代達矢さんの演じたシマシマの人物と見た目が同じなのだ


新しい映画で何度も見てるのって確かに無いかもなぁ〜
...なんてそんなこと言ってると老化を感じるからもう言わないけどw


ラジコンのデロリアンが欲しかったなあ
Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

