

いけにえを たてまつらん!

こんばんは!
好きなドーナツはフレンチクルーラーのリュドミラです!!

うん...お腹へっちゃったんだ...(さっさと寝ろ)



ところで、いまドラクエ10ではドレアム?とかいうのが話題ですよね〜
8人で戦うとか!
面白そう〜


私はというと...まだまだドレアムとやらには到達しておりません。

やっとやっと、神話編クエの災厄とやらを倒したところでーす!
凶悪そうなエスタークみたいなアレです。

次は真災厄だそうです。



災厄との戦いって、2ptで突入すると聞いたけどさ
『当時はレベル60くらいが最大じゃなかったっけ??余裕余裕!一人で行けるし!』
と、一人+サポで突入したの。

でも、災厄とやらと戦う前にダンジョンがあるんですね。知りませんでした。
しかも、時間制限ありの。

『このフロアにはあと11匹残っているようだ』←どえらく広いフロアにこの表示が何度出たことか!
残念ながら6階で時間切れになりました。ボスまですら行けないとか...
悲しいわ...


結局その後チムメンとかフレさんが手伝ってくれて災厄とやらは倒しましたが、ダンジョンはそれっきり。
敵を倒しながらどんどん階を降りていくのって、それだけでちょっとワクワクしちゃうよね。
また行きたいわ。ダンジョンだけ。

saiyaku.jpg
↑地下1階でジャミラスさんがいたので激写!


災厄の写真をとる勇気と余裕はありませんでしたが、
フレさんたちがみんな慣れていて、危なげなく撃破しました。その上フレも増えました!ありがとうございます!
8人PTって面白いねー!
私は8人PTの操作に慣れないまま終了したけどね!
(同じく初災厄のトクミーを生き返らせる係で終わった)

はやく次の災厄に向かえるように、いまクエどんどん進めています。
ダンジョンあるかな(*´∀`)



ところでジャミラスさんといえば、ドラクエ6はどうなったかというとですね。
魔界のぜつぼうのまち・よくぼうのまちまでは到達してまして。
湖の底のお宝争奪戦に加わったらループしたところで中断しております。
だってなんだか怖いんだもの

ドラクエ6って全体的に地味〜に不気味だよねー









↑いつだったかジャミラスさん激写したんだ!一瞬しか出てこないけど仰々しくてなんか好き。
一度全滅したけど...(でも全滅したからこそ激写できたとも言えよう)。



ドラクエ10でジャミラスの着ぐるみ衣装を出してほしいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

リュドミラ

Author:リュドミラ
ドラクエ10・オーガ♀にその身を託す逃避のブログ。
みんなのサブキャラより弱いです

【家】
ジュレットうるわしの浜辺
4681丁目-5番地
(『白バイ』丁目です)

【inする時間】
夜中12〜1時くらい。毎日はいません。

【ID】
FW573-632


【DQ】
10を始めたおかげで過去作に手を出しています

DQ1...未
DQ2...未
DQ3...未
DQ4...クリア済
DQ5...クリア済
DQ6...現在進行中
DQ7...中断
DQ8...中断
DQ9...未
DQ10...現在進行中(2.0完了)

https://twitter.com/lyudmiladq10

New Entry
Comments
Monthly Archive
Category
参加しています
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませー
読んでるブログ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
RSS
QR
QR
Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも

今夜も君とヒレナイト

ライオンの攻撃は当たらない。

strayingsheep

わりと忙しいOLのドラクエ10日記
ブロとも申請

この人とブロともになる

